朝ドラ『おかえりモネ』完走しました~~

 

 

清原果耶主演作品。

 

主人公 永浦百音(清原果耶)。気仙沼の島で暮らしていた百音は

高校を卒業後、島を離れ登米市で林業に携わる仕事についていた。

 

東日本大震災の心の傷が癒えぬまま、林業の仕事に励んでいたが

気象予報士である朝岡(西島秀隆)に出会い、自らも気象予報士に

なるため奮闘を始める。

頑張る百音を不器用に支える医師菅沼(坂口健太郎)との

ほのかな恋愛模様も描きながら、気象予報士として自然災害で

命を落とす人を一人でも救いたいと頑張る姿が眩しかったです。

 

百音の家族や、登米市で出会う人たち、同級生との関係も丁寧に

描かれていました。

 

「BUMP OF CHICKEN」のオープニング『なないろ』も

爽やかな曲で作品にぴったりでしたよ~

「BUMP OF CHICKEN」のファンになってしまいましたラブ

 

リアルタイムではなく、U-NEXTで観ましたが出会えて

良かった作品の1つです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート