韓国ドラマ『補佐官 シーズン2』完走しました~~

 

 

イ・ジョンジェ主演作品。

 

シーズン1も一気に観ましたが、シーズン2も観はじめると

止まらなかった・・・

『補佐官』の世界観に惹きこまれました!!

 

チャン・テジュン(イ・ジョンジェ)

補佐官から国会議員へ。

自分が望む高みへ行くためには、国会議員になるのは

テジュンにとって重要なこと・・・

 

テジュンが国会議員になったことによりカン・ソニョン

(シン・ミナ)との関係はどうなるんだろうか??と

心配していましたが、テジュンの本当のもくろみを

知ったソニョンは、自分の政治生命をかけてテジュンと

共に歩み始めます。

自分の父親のことも表ざたになるとわかっていながらも

ソン・ヒソプ法務部長官(キム・ガプス)を倒すために

立ち向かっていきます。

 

本当にソン・ヒソプ法務部長官を倒すのが、一筋縄では

いかないんですよね~~

なんだろう、なんでここまで悪知恵が働くんだろうか?と

不思議でしょうがない・・・

自分の地位を守るため、悪に対してどんどん寛容に

なっていく姿が愚かすぎます。

ソン・ヒソプ法務部長官を守ろうと、必死になって

動いていたオ・ウォンシク(チョン・ウンイン)とか

検事とか・・・はたまたソン・ヨンギ会長(コ・インボム)

とか・・・

悪に染まりすぎてますな。

全く正義が届かない世界に、自らの命を懸けて切り込んでいく

テジュン達から目が離せませんでした。

 

シーズン2から登場した人たちのも、テジュンのことを

信用しない気持ちを抱きながらも、真実を国民に届ける

弱いものを助けたいという気持ちに揺らぎはなく、

突き進んでいく姿が良かった・・・・泣くうさぎ

 

シーズン1・2ともに緊張感が続く展開で、観終ると

ぐったりな時もありましたが爆笑

見ごたえのある作品で、たくさんの人に観て欲しい作品の

1つですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク