韓国ドラマ『智異山<チリサン>~君へのシグナル』

完走しました~~

 

 

チュ・ジフン×チョン・ジヒョン主演作品。

 

両親を山で亡くし祖母と暮らしながら智異山国立公園の

レンジャーとして働くソ・イガン(チョン・ジヒョン)。

軍の訓練中に部下を亡くし、彼の遺品を探すため

智異山国立公園のレンジャーになったカン・ヒョンジョ

(チュ・ジフン)。

 

イガンの後輩となったヒョンジョは、イガンの指導のもと

智異山国立公園で起こる、さまざまな事件に忙殺されて

いた。

 

部下の死後、智異山国立公園で死亡事故が起こると

その事故を予知できる能力がヒョンジョには

備わっていた。

自身も信じられないことであったが、次々と起こる

不可解な事件の数々。

イガンにも、その予知能力を告白するが到底簡単に

信じられるものではなかったが、後に信じることになり

共に事件の背後にあるものを探り始める。

 

しかし、イガンとヒョンジョは犯人の策略により

自身を危険にさらされていく・・・

 

過去・現在・未来が複雑に絡み合い物語は進んで

いきます。

 

次々と不可解な死を遂げる人たちを助けたい。

連続殺人を止めたいというイガンとヒョンジョの熱い

気持ち。

 

レンジャー仲間達も、イガンやヒョンジョの

想いを知り、協力し事件を解決しようと乗り出して

行く過程などが丁寧に描かれて見ごたえありました。       

 

理不尽な理由で村を追われ、両親を奪われ・・・

犯人の想像を絶する悲しみを思うと、事件の

背景にも胸が痛みました・・・えーん

 

回が進むうちに、どんどん面白くなる作品です。

最後までイガン、ヒョンジェ、レンジャー仲間たちに

笑顔が戻るのか不安でしたが、ラストにはホッびっくりマーク

 

山は美しく登ると素晴らしい風景を見せてくれますが

天候がかわると一変して、恐ろしい顔を見せてきます。

その怖さも見せてくれました。

山に安易に登ってはいけない・・・・真顔

 

たくさんの人に見て欲しい作品ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク