和田フミ江先生の作品「朝子のムジカ!!」

 

3巻が最終巻でした~~

まだまだ朝子さんの変化を見ていたかったな。

 

朝子さんに影響され再びピアノに向かうことになった

千尋君や、コントラバスを再び始めようとする

おーちゃん、吹奏楽部の生徒と向き合うことになる

マキちゃん。

それぞれが自分の人生の主人公として前を向いて

進んでいく姿が、すがすがしくたくさんのエールを

貰えました。

 

読み終った後に、人生の主人公は私だ!!と

強く思えました。

 

たまたま本屋さんで1巻を見つけて、手にとり

私の中ではかけがえのない作品。

 

3巻の巻末を読み、本当に最終回を迎えることが

出来て良かったという気持ちが伝わってきて

涙が出ました。

 

和田先生、次の作品で出会えることを楽しみにしていますおねがい

image