【読書記録】315冊目「中山祐次郎 逃げるな新人外科医 泣くな研修医②」

 

image

 

研修医を経て新人外科医として奔走している雨野隆治。

 

後輩も出来て、自分の頑張りを後輩に見せなくてはいけないという

プレッシャーもある中、自分は本当に成長できているのか・・・

自問自答の日々。

 

そんな中、鹿児島の母親から父親が緊急入院したと連絡が入る。

駆けつけたい思いもありつつ、目の前の患者を優先してしまう。

 

何故すぐに鹿児島に帰らないんだーーーーと、読みながら何度も

思ってしまいましたが、新人と言うこともあり言い出せない

隆治の気持ちも痛いほどわかり、本当に辛かった。

ようやく駆けつけられたときには・・・

会いたい時に会っておかないと、親はいつまでも元気ではないと

思うと泣けた。

 

隆治は、この経験を元にもっと成長していくのでしょう。

その成長を見守っていきたいです。

 

 

 

フォローしてね!