韓国映画『ザ・コール』

 

昼間見て良かった・・・・

私は普段からホラー映画を見ないので、昼間見ることを選んで良かった泣き笑い

何度かビクッとするシーンがあったので、夜見ていたら眠れなかったに

違いない笑い泣き

 

パク・シネ、チョン・ジョンソ主演作品。

 

パク・シネが演じるのはソヨン。

父親は火事で亡くなり、母親は脳腫瘍で入院中。

ソヨンが久しぶりに地元に帰ってきました。

実家に帰ったソヨンは、スマホがないことに気が付きます。

電話がないと不便なため、旧型の電話をひっぱりだして

きたことにより物語は進んでいきます。

 

ソヨンが出してきた電話は、過去に存在する女性と繋がるんですね。

その女性ヨンソクを演じるのがチョン・ジョンソ。

継母(イエル)に監禁され、虐待されると訴えるヨンソクを心から心配し

過去にいったい何があったのかネットで調べてあげ、少しでも

ヨンソクの心が軽くなるように親身になってあげるんですね。

電話で繋がる2人の絆が徐々に深まっていく中で、ヨンソクがソヨンの

父親が火事で死なないようにしてあげるという提案をしてきます。

愛する父親が火事で死ななくてすむのならと、ヨンソクの提案を

受け入れてしまったことが、後の地獄を生む・・・・

 

愛する父親が助かり、ソヨンの未来もどんどん変わっていきます。

家族3人で幸せな日々を過ごすうちに、電話で繋がっていたヨンソクのことを

ないがしろにしてしまうんですね~~~

現在が幸せなので、そうなってしまうのは仕方がないような気もするのですが

ヨンソクは、そうは思わない。

不平不満をだんだんため込んでいき、ソヨンの未来を悪い方にかえるべく

動きはじめる。

その被害に合ってしまうオ・ジョンセ演じるイチゴ農家のおじさんソンホ。

本当に気の毒すぎましたえーん

今回気のいいおじさんだったのにガーン

 

継母も殺害し、自由を手に入れてしまったヨンソクを止める人は誰もいない。

ソヨンも自分の運命を握られてしまっているため、ヨンソクに手出しが出来ない。

 

果たしてソヨンは自分の未来を守れるのかびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

どんどん悪い方に未来が変わってしまう恐怖が半端ないです昇天

止めようにも、ヨンソクの悪行を止めることが出来ない。

悪行とさえ思ってないのが怖いのよネガティブ

警察官だろうが、誰だろうか、自分の前に立ちはだかる邪魔者は

排除していく真顔

 

電話で繋がってしまったために、恐怖のどん底に陥れられてしまう

ソヨンが可哀そうすぎたえーん

自分なら耐えられない昇天

運命がどんどん変わっていくのも嫌だーーーーーーーーーーーーーー滝汗

 

ホラーが苦手な方は、昼間観ることをお勧めします。

昼間でも結構怖いよ昇天

チョン・ジョンソの眼差しにぞくっとしました!!!!!!!

 

 

フォローしてね…