韓国映画『スピード・スクワッド 

ひき逃げ専門捜査班』

 

 

コン・ヒョジン、シュ・ジュンヨル、チェ・ジョンソク、ヨム・ジョンア・・・・

そうそうたるメンバーが出演!!

 

チェ・ジョンソク演じる元F1レーサー、現実業家チョン・ジェチョル。

破天荒すぎるジェチョルは、警察庁長官に賄賂まで渡している。

自分の駒にするために。

ジェチョルが賄賂を渡している捜査を続けている警察内部調査課の

ウン・シヨンを演じているのがコン・ヒョジン。

なかなか尻尾を出さず、長官は自身の進退のために、事件の幕引きを告げ

シヨンは左遷されてしまう。

左遷された先はひき逃げ専門捜査班・・・

やる気を失いかけたシヨンですが、ひき逃げ専門捜査班でジェチョルが

起こしたひき逃げ事故の捜査も始まり、賄賂の件も含め追い詰めて

いこうとする。

 

ひき逃げ専門捜査班の面々が凄く個性的なんですよね~~

出産が近い上司や、元暴走族など爆  笑

一筋縄ではいかない仲間たち、検察をも巻き込みジェチョルを

追い詰めていく過程で描かれる人間模様が濃かった!!!!!

 

カーチェイスも手に汗握るんですよ!!!!!!!!!!!!!!

もう見ているだけで酔いそうだったガーン

私だけか!!凝視

 

リュ・ジュンヨル演じるソ・ミンジェが凄く印象的でした。

眼差しが良かったです。

イ・ソンミン演じる父親との関係性・・・

深かったなあ~~~~

 

この作品の監督が『コインロッカーの女』を撮ったとのことで

ラスト、キム・ゴウンが登場。

何かしら意味深なシーンとなっていました。

続編があるのかな。。。。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…