韓国映画『スタートアップ!』

 

 

マ・ドンソク主演作品。

 

いや~~~~~笑った(笑)

マ・ドンソクの髪型がインパクトありすぎて大爆笑でした!!!!!

なんでこんな髪型にしているのかは、物語が進むうちにわかって

くるんですが、わかってきてからはほろっとさせられちゃうのです。

 

ヨム・ジョンア演じるテギル。

高校は中退、母親に反抗しまくり、どんな風に生きていったらいいのか

迷いに迷っている(笑)

チョン・ヘインが演じるのはテギルの親友サンピル。

認知症の祖母とふたり暮らし。なんとか祖母との生活を安定させたいと

願い、知り合いの闇金業者で働くようになる。

 

母親と喧嘩し、家出を決意したテギル。

流れに流れて(笑)たどり着いた先が、マ・ドンソクが演じるコソクが

勤務するチャンプン飯店。

料理長を任されているコソクに圧倒されながらも、お金を稼ぐために

配達の仕事を始めるテギル。

行く場所もないので、コソクともう一人の配達員グマン(キム・ギョンドク)と

暮らし始めます。

コソクの強烈さは、ここでも発揮されている(爆)

 

配達の仕事を通じて、テギルが出会う妙に強いボクシング少女(笑)

ギョンジュ(チェ・ソンウン)と対立しながらも、徐々に心を開き

助け合っていく姿も良かった。

 

チャンプン飯店のオーナーコン社長(キム・ギョンドク)の娘さんの秘密は

哀しかった。。。。

だからあんなに皆に優しかったのか・・・・

 

強烈なキャラ(笑)コソクの隠された過去。

過去から逃げられないコソクが取った行動とは!!!

コソクを頼ってやってくる組の男をパク・ヘジュンが演じていたので

声をあげちゃいました!!!

そんなこと自分で解決しろよって思ってしまった(爆)

ゲスだから頼るのよね、すぐにね。

血まみれのコソクが気の毒だったわ。

パク・ヘジュンが演じると、どんな男もゲスに見えてしまう私です(笑)

 

テギルの母親ジョンヘ(ヨム・ジョンア)の、なんとかお店を持ち

生活を軌道に乗せ、息子に負担をかけないように頑張る姿にも

涙が出たし、いつまでも息子を心配する母の愛を感じました。

 

借金取りの仕事も順調だったサンピルも、相手からの反撃にあい

命の危機を感じ、テギルの母親のお店にも借金取りとして

行かなきゃいけない羽目になり八方ふさがりな姿が可哀そうでした。

チョン・ヘインが震えて泣いてる姿を見ると、いいよ、いいよと

言ってあげたくなる。子犬だ(笑)

 

いろんな人間模様が凝縮されており、それぞれに感情移入して

見ることが出来ました!

私はこの作品大好きです。

是非たくさんの方に観て欲しいです。

マ・ドンソクの魅力に、さらにはまりました(笑)

 

 

 

 

フォローしてね…