韓国ドラマ『アルゴン』完走しました~~

 

 

キム・ジュヒョク主演作品。

 

報道番組「アルゴン」を舞台に、真実を追求するキャスター、

記者たちの命を削る奮闘が全8話の中で濃密に描かれています。

 

キム・ジュヒョクが演じるのは報道番組「アルゴン」の

キャスター キム・ヘクジン。視聴率は低迷、追い詰められている

番組ではありますが、常に真実を届けるという気持は忘れず真摯に

事件に向き合っています。

自分に厳しく、他人にも厳しい(爆)

妻が亡くなった時も仕事を選んだため、一人娘とは険悪なムード。

 

契約記者イ・ヨンファを演じるのはチョン・ウヒ。

任期満了が近づいている中、報道番組「アルゴン」に異動。

大量に記者が解雇された後に採用されたため、他の記者たちから疎まれた

存在に・・・

どんなに冷たくあしらわれても食らいついていくヨンファ。

真実を知りたい、真実を視聴者に届けたいという想いは誰よりも強い。

なかなか報道番組「アルゴン」に馴染めなかったヨンファですが、痛ましい

ショッピングモール崩落事故が起きたことにより、その真価を発揮していく

ことになる。

 

報道番組「アルゴン」を支えているメンバーたち。

頑固で厳しいキム・ヘクジンを慕い、なんとか番組を返り咲かせたい。

その思いを胸に、日夜仕事に明け暮れています。

社内政治に巻き込まれたり、偽情報に翻弄されたり。

打ちのめされても決して諦めない姿勢には、励まされました。

視聴率が取りたいのではなく、真実を伝えたいという熱い思い。

彼らなら最後まで貫いてくれるだろうと思わされました。

 

この作品はキム・ジュヒョクの遺作となりました。

もっともっと彼の演技が観たかった・・・

素晴らしい俳優でした、ご冥福をお祈りいたします。

作品の中で永遠にキム・ジュヒョクは輝き続けています。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…