韓国映画『色男ホ・セク』

 

2PMジュノ主演作品。

 

ジュノが扮するホ・セク。

妓房で生まれ育ったため、芸事にたけ話術も巧み。

自分を大きくしてくれた妓房が、経営危機に瀕していると知り、立て直すために

立ち上がる!

 

男たちに虐げられ、日々のうっぷんを募らせる女性をターゲットにし

朝鮮初の男性妓生として、妓房を盛り立てようとします。

 

ホ・セクに協力するようになるユッカブ(チェ・グィファ)が癖が強い(笑)ですが

共に宣伝に励み、女性が妓房にやってくるように・・・・

少しずつ活気を取り戻す妓房。

 

多忙を極めるホ・セクの前に、一人の美しい女性が現れます。

チョン・ソミン演じるヘウォンのたたずまいに、心を奪われるホ・セク。

何か思いを秘めた表情から目が離せません。

 

ヘウォンも、兄は科挙に受からず(爆)生活は困窮。

兄の友達から執拗に結婚を迫られていますが、偶然に知り合ったホ・セクと

語り合う中で、ホ・セクの人となりに想いを抱くようになります。

 

ホ・セクとヘウォンの恋の行方は・・・

妓房はどうなるのか??

男性妓生としての未来は???

 

ホ・セクが火を放ち、女性の気持ちを代弁するシーンでは涙が出ました。

 

ホ・セクとヘウォンが年齢を重ね、お互いの過去を振り返る過程で

いまだに忘れられない深い思いを抱えている姿が胸を打ちました。

とても切ない作品に仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…