韓国ドラマ『最高の離婚』完走しました~~~

 

 

チャ・テヒョン、ペ・ドゥナ、ソン・ソック、イエルが二組の夫婦を演じて

います。

日本のドラマをリメイクとのこと・・・見てないのよ、日本版(笑)

なので、日本版とくらべることが出来ませんが、最後まで楽しく観ることが

出来ましたよ~

 

結婚しても、そこがゴールではなく・・・お互いの努力なくしては生活は

成り立って行かない。

楽しいこともあれば、辛いこともあり。時には傷つけあう場面がたくさん

あるけど、それを乗り越え共に年を重ねていくのね~~と、結婚生活に

思いを馳せる作品となっております(笑)

 

 

チャ・テヒョン演じるチョ・ソンム。ペ・ドゥナ演じるカン・フィル。

何かと細かいソンムに、おおらかなフィル。

少しずつすれ違っているなとは感じていたけど、些細なことで

離婚に発展(笑)

離婚したことを、お互いの両親に打ち明けなくてはいけないと思いつつ

なかなかタイミングがなく、同居もだらだら続けながら日々を過ごして

いく。

 

そんな中で、偶然に再会したイエル演じるチン・ユヨンとソンム。

2人は過去に恋人同士であり、同棲もしていた間柄。

ユヨンがソン・ソック演じるイ・ジャンヒョンと夫婦で、ジャンヒョンが

いろんな女性と浮気をしていることを知ってしまったソンムは、ユヨンが

心配でたまらないという。

ジャンヒョンが浮気をしていることを知っていても、クールなふりを

続けるユヨンですが、彼女には幼少期辛い過去があった。

女性関係の派手なジャンヒョンも、高校生時代に心に深い傷を負う

失恋があり。

 

何かと問題を抱えた4人が、どうやったら幸せになれるのかを

模索していきます。

 

4人それぞれの気持ちも痛いほどわかるし、4人に関係する人たちの思いもわかる。

幸せって目に見えないものだから、本当に難しいよね。

 

チャ・テヒョンが妙にこだわりが強い、一人が大好きな、結婚に全くむいてない

ソンムを熱演(笑)

実際もこまかそうよね~~と、思わせてくれるのよ。

こんな男とは暮らせないと思ってしまった(爆)

 

ペ・ドゥナは、ほぼすっぴん???なんて思うほどだったんだけど(笑)

演技もメークもファッションもナチュラルな感じが良かったです^^

真っ直ぐに自分の気持ちをぶつけてくるフィルが、良く似合っていました。

 

イエルは、透明感あるね~~調べたら「トッケビ」にも出ていたみたいだけど・・・

覚えてない(爆)

旦那の浮気を黙認しているユヨンは、日々淡々としていましたが、やっぱりそうは

いかないのよね。爆発し、別れを決意し、でもお腹に新たな命が宿っていて。

やっと人間らしくなってきたと感じる後半(笑)

 

ソン・ソックはね、ゲスな(笑)ジャンヒョンが良く似合ってました。

なんか許してあげないといけないなと感じる、危うさがあるね。彼は。

無邪気にソンムになついている姿とか可愛かったですよ~~~~

 

実は2話まで観て、いまいち自分と合わないかもと数か月放置していたんですが

再度観てみようと思ったら3話から面白かったです(笑)

途中で合わないなと思ったら、しばらくはその作品から離れるのもいいかもしれない

と、改めて感じた作品でした~~~~(笑)

 

観終った後は、温かい気持ちになる素敵な作品でした!!

 

フォローしてね!