韓国ドラマ『ホテルデルーナ』完走しました~~

 

 

終わってしまった・・・・

本当に素敵な作品で、最終回がくるのが寂しくて・・・

観るのを先送りにしようかと思ったほどでしたが(笑)

どうなるのか気になりすぎて観てしまいました!!!!

素敵なラストで良かったよ。

この作品に出会えて良かったわ~~~~~~

 

 

舞台はホテルデルーナ。

幽霊だけが止まることができるホテルで起こる悲喜こもごも。

従業員たちの引きずっている過去も描かれており、笑いあり涙ありで

惹きこまれました。

 

ホテルデルーナの社長チャン・マンウォルを演じるIU。

1000年以上前から社長を務めるマンウォルをいきいきと演じるIUの

美しさ。

コロコロと変わる表情、そして華やかな衣装。

目が離せませんでしたね~~~彼女の美しさに!!!

 

何故、マンウォルはホテルデルーナの社長になったのか。

1000年以上も生きなくてはいけなくなったのか。

唯一心を許していたコ・チョンミョン(イ・ドヒョン)による裏切り、

兄妹のように生きてきたヨヌ(イ・テソン)の死。

彼女の中に巣食った恨みつらみが、1000年以上もホテルデルーナに

縛り付ける原因となっているんですね。

マンウォルの心の動きが丁寧に描かれており、惹きつけられました。

 

いっけん冷たく、つっけんどんなマンウォルですが、何気に周りを

良く見ていて手を差し伸べてあげる優しい一面を持ち合わせています。

そんなマンウォルに、いつしか心惹かれていくク・チャンソン(ヨ・ジング)の

気持もわかるわ~と思いながら見てました^^

 

父親とマンウォルの勝手な約束で、ホテルデルーナで働かなくてはいけなくなった

ク・チャンソンを演じるのはヨ・ジング。

ハーバードを出ており優秀。

ホテルデルーナの人間の支配人として働くことになります。

幽霊も見えるようになってしまって、逃げ出すほどに嫌だったはずなのに

頑張ってしまうチャンソンを、これまたいきいきと演じているヨ・ジング。

この役がぴったりだと思いました!

 

傷ついてホテルデルーナを訪れる幽霊たちにも親身に向き合ってくれる

チャンソン。友達思いで本当に本当に優しいんですよね。彼の優しさに

毎回癒されていました。

 

マンウォルをいつしか愛し、彼女のために苦悩するチャンソンの

表情にもぐっときました。

 

ホテルデルーナで起こる出会いと別れ。

登場人物一人一人が丁寧に描かれており、どのエピソードも心に残るものと

なりました。

映像も大変美しかったです。

 

優しい物語に仕上がっている『ホテルデルーナ』

是非たくさんの方に観て欲しいです。おすすめです。

特別出演の方々も豪華です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…