新しいプラットフォーム無条件に

参加するほどのトレンド関心多く

 

 

実際レインは昨年7月には、JTBCスタジオルルルラルと手を握って

YouTubeチャンネル「シーズンオフシーズン」を開設した。

「シーズン」は、ファンが望むコンテンツを、「レインシーズン」は、

レインが目的のコンテンツを撮ってあげるコンセプトだ。

 

YouTubeでは、彼の人間的な姿が如実に表れている。

「したくない」と泣き言を言う姿から製作陣やファンの冗談や製作費のために

懸命に広告する様子まで。

レインの犠牲(?)に「シーズンオフシーズン」チャンネルは、常勝疾走している。

開設8ヶ月目の現在(4月基準)、購読者126万人を有している。

 

 

YouTubeのというのチャネルを選んだ理由はあるのか。

 

「今のコンテンツ主導権は放送局から視聴者に渡った。

各自必要なコンテンツを選んで見る世界だから。ある日、ふと「人々がお金を

支払うことにしてまで私を見つけるのかな」という気がした。

無料コンテンツを提供する方法としてユーチューブを選択した。

今の韓国も多くの芸能人がYouTubeのチャンネルを運営が海外では

3〜4年前から始まった現象である。

広告業界でもモデルを選ぶとき、YouTubeプレイするかどうかを重要に

問い詰める。

今芸能人に、YouTubeは必須になったのだ。 

 

メタバースなどのプラットフォームが続いあふれ出てくる。多く試してみか。

 

「私はどのようなプラットフォームができた聞けばすぐに登録して、

サーボは味方だ。

すでにメタバースも加入した。

ネットフリックスは、韓国発売前から米国のアカウントで利用してみた、

スポーティパイも発売するやいなや利用している。」

 

今40代に入った。若い後輩たちと競争することは困難ではないか。 

 

「私はパク・チニョンPD様と音楽に激しく悩んで口論していた年齢が

20代前半だった。

私は今いくらダンスをよく踊って歌をよく作るも、今の20代の後輩たちの

耳と身振りを打つことができないということをよく知っている。

だからではなく、若い友人に多くの決定を任せる方だ。

歌も振り付けもすべて」 

 

バックダンサーとして始め、今の席に上がるまで数多くの挫折が

あったはずなのに、どのように克服したか。 

 

「自尊心ある。子供の頃あまりにも家の中都合が良くなかったので、

自尊心もないと私は立てるのが一つもないと思った。常に「今は難しいが、

いつか必ず成功するだろう」と自己暗示をした。

2017年「カン」がよくないされた時も自分を責めずにだれでも、いつかは

好きになってくれるだろうと思っていたよ。すると多くのパロディをしてくれた方、

楽しみに戯画てくれた方々 、本当にダンスが好きてくれた方などの流れに

乗ってうまくいくことができた。

笑い話がパク・チニョンPD様を見ても多くを学んだ。

「パク・チニョンPD様は実力に自尊心までカバーしている方に沿って行く熱心に

するのはもちろん、自尊心が必ず必要がありだろう」と決意をした。(笑)」