「伊予七福神まいり」をスタートしました!!!

 

まず「伊予七福神まいり」とは・・・・

松山市とその近辺にある7つの神社仏閣にお参りし、心願成就を祈願するというもの。

御朱印帳も購入し(笑)

さあ行こう!と張り切っていたんですが、あまりに暑くて8月は無理でした(^^〝

ようやく9月後半にもなり涼しくなってきたのでスタートしました~~~

 

まずは嚴島神社に行ってきましたよ!

9時過ぎに行ったのでほぼ貸切だったよ(笑)

image

 

嚴島神社には、寿老人が祀られていて、寿老人は長寿・ぼけ封じの神様のようです。

うちの母親によーーーく拝んでおくように言っておきました(爆)

私は丑年なので、なで牛をエアなでなでしておきました(笑)

image

 

緑がたくさんの場所に祀られている。

すがすがしい空気を胸いっぱいに吸い込んでパワーを貰いましたよ~~~

image

 

初めて御朱印帳にいただきました(^0^)

妙に感動しました(笑)

image

 

 

お天気のいい日に、のんびり「伊予七福神まいり」楽しんでいきたいと思います~~~

 

 

「嚴島神社」

住所:愛媛県松山市神田町1-7
電話:089-951-1471