韓国ドラマ「大風水」を視聴しました~~

 

チソン、チ・ジニなどそうそうたる俳優が揃った今作!

朝鮮王朝建国にかかわる壮大なる時代劇でした~~

 

 

チソンが演じるのは風水師モク・チサンを演じています。

父親が高麗屈指の風水師で自らも卓越した風水師として

新たな朝鮮王朝建国に関わることになります。

父親であるモク・トンニュンは、高麗の王の命により

紫微垣局の場所を探すことになります。

命を懸けて紫微垣局を探しだしますが、50年間は

その場所を公表してはならないと神のお告げがあり

見つからなかったと嘘の報告をしたために、幽閉されることに・・・

母親はチサンを身ごもっていましたが、チサンが生まれて来ても

その命が保障されるかどうかはわからないため、密かに産み

チサンが無事に生きる事を願うばかり。。。

結構不幸なチサンなのよね(涙)

人を欺いて生きてきたチサンですが、のちに朝鮮王朝の王になる

イ・ソンゲに出会い自らの力で運命を切り開いていくことになります。

 

チ・ジニ演じるイ・ソンゲ。

朝鮮王朝の王になるまでに紆余曲折。

なるべく血を流さないで新たな国を作り、民を守りたいと願っている

熱い男でしたが・・・

まあ、王になるような男の周りには、その力をいいように利用しようとする

人間が群がってきますからね~~~

一本気であるように見えて優柔不断で見ていてイライラすることも

多々ありでした(笑)

チサンにどれほど力を借りたかわからないのに、最後の最後には

チサンを追い出すようなことになってしまうしね~~

チサンの命を守るためとはいえ、うーん・・・と思ってしまった(爆)

 

チサンの心の支えとなるユン・ヘインを演じるのはキム・ソヨン。

両想いのチサンとヘインではありますが、なんかラブラブ~って感じは少なく(笑)

淡々と進んでいったように思うんですけど。

2人の関係。

でもそれは、他の展開にボリュームがあったからかな???

まあ、どんな時もヘインはチサンのために力を尽くして全力でぶつかっていく

姿には胸を打たれましたが。。。。

 

ソン・チャンウィが演じるのはイ・ジョングン。

チサンとは因縁の仲です!

義理の母親であるヨンジを取り合うという(爆)

まあジョングンも不憫な人なのよね。

父親であるイ・イニムは高麗を追われ・・・

母親であるスリョンゲもわけわからなくなって・・・・

愛するパニャは死んでしまうし。

不幸が重なるジョングンを演じるソン・チャンウィが、いまいち覇気がないので(笑)

この役合っていたのかしら??と思ったほどですよ~~~(^^〝

いい俳優さんなんだけどな。

 

高麗から朝鮮王朝へ。

時代の大きな波に翻弄される人々。

1番翻弄されるのは民なのよね~~~

民が辛い目にあっているので、なんとかして民の生活を良くしたいと

大義名分で動くんだけど、やはり権力者たちの思惑の方が勝り

その腹の探り合いが主になってしまうという・・・

今の世とそう変わらない(爆)流れに観ていてもやもやしました(笑)

王朝建国よりタイトルにもある「風水」に着目して視聴するのが

1番かもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね