邦画「さらば あぶない刑事」を視聴しました~~

 

 

あのメンバーが帰ってきた!!!!

Gyao!で配信されていたので、あなりの懐かしさに観てしまいました~~(笑)

鷹山と大下。

あの頃二人は若かった。

もちろん私も若かった(笑)

いや懐かしい!

 

鷹山を演じるのは館ひろし。

大下を演じるのは柴田恭平。

この二人が年齢を重ねても若々しい!!!

この作品では定年を目前に控えているんですよね~~

それなのに若々しいっていったい(笑)

相変わらずちゃらんぽらんなようで、しっかり凶悪事件に向き合っていきます。

その姿がかっこいい!

 

鷹山、大下に振り回されていた仲村トオル演じる町田透は、いつしか2人の上司に

なっていた(笑)

上司になっても相変わらず二人にいいようにこき使われいてる姿が

昔と変わらなかったので妙に安心しました~~

そうそう透はこうじゃなくちゃね!!

 

浅野温子演じる真山薫も相変わらず・・・

いや昔よりパワーアップしていた(笑)

ようやく結婚することになり、ハイテンションで結婚準備に励んでいた薫でしたが

最後の最後にどんでん返しが待っています。

そうそう、薫はこういう扱いなのよねと懐かしくなりました(笑)

 

2人が最後の最後に直面した最悪の敵は中南米系犯罪組織「BOB」。

ビジネスマンとして日本にやってきた吉川晃二演じるキョウイチ・ガルシア。

実は裏の顔は非合法ビジネスで世界中に悪の手を広げているんですよね~

日本のブラックマーケットを牛耳ろうと、とことん非道な手段を選んでいます。

クールなガルシアが画面に登場すると、そのシーンが引き締まるような気がしましたね。

吉川さんも全然年を感じさせないわ!!!

 

キョウイチ・ガルシアの手下として動いているディーノ・カトウを演じるのは夕輝壽太。

初めて見る俳優さんでしたが、凄い存在感!!!

まあやることやること非道なのでね・・・

余計に凄い存在感を放っているというわけです。

役とはいえ全身刺青すげーな(笑)

 

中南米系犯罪組織「BOB」に、定年後新天地で新しい未来を一緒に築いていこうとした

恋人浜辺夏海を殺されてしまった鷹山。

浜辺夏海を演じるのは七々緒。

かれこれ鷹山と年齢が離れていたと思うんだけど。。。

全然年齢差を感じなかったわ。

七々緒が大人っぽいからだとは思うけど。。。

美しいしっとりした女性を演じていました。

鷹山と一緒に生きて欲しかったわ。

鷹山の未来にいて欲しかったわ~~と、強く思いました!

まあ、鷹山には大下がいればいいんだけども(笑)

 

どちらかが危機に陥ったら、華麗に助けにくるお互いの阿吽の呼吸。

激しい銃撃戦でも臆せず突入する2人の心意気!

見ていてスカッとしましたよ~~~

やっぱりこの2人最高です。

今ではバディー物の作品がたくさん出ていますが、元祖!な鷹山大下は

他の追従を許さない唯一無二の存在だなと思ってしまいました!

最高な2人にまた会いたいな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!