国民グループの誕生!

 

 

 

MBC「遊ぶ何してるの?」を使用して誕生した新人グループSSAK3が

「またこの海辺」デビューを引き裂いた。

 

25日「ショー!音楽中心」を通じて「またこの海辺」で公式デビュー舞台に

上がったSSAK3はカバー曲「夏の中で」で1位候補と同時に2位に上がった。 

SSAK3の出演映像は累計視聴数170万ビュー(ネイバーTV基準)に迫っている。

先に音源チャートを今年killした「またこの海辺」に続き公開された

「あの夏を流してくれ」は、主要音源チャート上位圏(バックス1位、ジニー2位など)に

進入してホットな話題を続けた。 

 

デビュー後に放送されたMBC「遊ぶ何してるの?」では、

3人の「またこの海辺」MV最後の撮影の姿とMVのフルバージョンが

公開された。 

MVが完成されて、ますますときめきと物足りなさに、

さらに粘着性になったメンバーたちの姿は、視聴者に、

2020年にすべての若き日を永遠に覚えて思い出をプレゼントし、

愉快な笑いと重たい感動を同時に抱かせた 27日、

視聴率調査会社ニールセンコリアによると、

25日放送された「遊ぶ何してるの?」は、広告関係者の主な指標であり、

チャンネル競争力を測る重要な指標である2049の視聴率で

6.9%(2部首都圏基準)を記録し、土曜日、全体のプログラムの

中で1位を占めた。 

最高の1分は、完成されたSSAK3の「またこの海辺」MVシーン(19:45)で

9.7%という高い視聴率を記録した。

 

「遊ぶ何してるの?」公式ユーチューブで公開された公式MVは、

英語字幕までサポートし、現在までに約171万ビュー(公式YouTubeは、

ネイバーTV)を記録、世界中のファンたちの耳目をひきつけた。 

この日の放送では、SSAK3を買えばで包んだLEDの前MV撮影現場が

公開された。

現場には、特に今日だけセクションTV芸能通信が出撃して

リポーター朴知恵とメンバーらのインタビューが行われた。

 

SSAK3は、互いにセンターになるとなんだかんだする過程の中でも、

お互いを満員に配慮する姿に温かいチームワークを自慢した。

海辺で一緒に撮影されたシーンが入れられたモニターを

眺めていたメンバーは、言葉で表現できない妙な感情にとりこ。

レインは「これ、若い日の思い出で」と所感を伝えた。

二度と来ない思い出の一ページが移る瞬間をそのまま

共有するメンバーたちの姿は、お茶の間までどっしりとした

感動とジーンさをプレゼントした。 

 

放送末尾に「またこの海辺」MVフルバージョンが公開された。

ニュートロ感性とメンバーらの粘着性がある姿が目をひきつけた。

ダンス本能を封印解除したSSAK3メンバーら3色特急の

魅力がそのまま入れられた。 

 

一方、SSAK3各メンバーの個人曲ベールを脱いで期待感を高めた。

 

放送後にはSSAK3の個人曲と隠しトラックまで含まれている

フィジカルデビューアルバムオンライン予約販売オープンされ、

「SSAK3デー」大長征の終わりを飾った。

来週SSAK3は「エムカウントダウン」に出撃して第二の生放送デビュー舞台に

上がる。

果たして「エムカウントダウン」で1位公約を見ることができるかが

注目される。

 

8月1日には、各メンバーの個人曲発売される予定でいくつかの違った

感性を伝えてくれる期待を集める。