日本映画「ミッドナイトイーグル」を鑑賞しました~
日本に起きる惨劇を止めようとする男たち。
その生きざまに胸打たれました!
大沢たかお演じる西崎勇次。
戦場カメラマンとして生きていましたが、妻を亡くし・・・・
息子と離ればなれに暮らさなくてはいけなくなってしまってから
自暴自棄になってしまった西崎の苦悩。見ていて痛々しかったです。
死と隣り合わせの戦場での撮影。
そんな西崎の心の支えが日本にいる妻と子供だったわけですが
妻は死んでしまい、子供とは離れて暮らすことに。。。
西崎の抱えている心の悲しみがひしひしと伝わってきました。
西崎の姉の妹松永慶子を竹内結子が演じていました。
慶子は週刊誌記者をしており、仕事も激務なんですが、姉の忘れ形見である
西崎の子供を引き取り生きていくことを決意する強い女性を演じていましたよ~~
玉木宏が演じるのは西崎の後輩である落合信一郎。
真実を突き止めようと必死にもがく男を熱く演じていました!
まっすぐな役が似合いますよね、玉木宏には。。
西崎が雪山に登り炎上して墜落してしまう飛行機を目撃したことから
物語は進んでいきます。
飛行機が墜落しているのに全くニュースにも取り上げられない。
おかしいと思い始めた落合は、嫌がる西崎を連れて雪山に登り
真実を掴もうと必死で立ち向かっていくんですよね。
しかし、その雪山には恐ろしいテロリストたちが待ち構えていたんです。
必死で対抗しようとする自衛隊も壊滅状態になったりして。。。。
その中で唯一生き残ったのが吉田栄作演じる佐伯昭彦。
西崎、落合、佐伯の3人でどうやって立ち向かうのか。
日本が救えるのか!!と、緊迫したシーンが続いており
見ていると力が入りましたよーーーー!
![]() |
ミッドナイトイーグル
300円
Amazon |





