韓国映画「執行者」を視聴しました~~
死刑執行の是非を問う・・・
かなり重い作品で深く深く考えさせられました・・・
見終わった後にどっと気分が落ち込みます(爆)
間違いなく(爆)
ユ・ゲサンは新人刑務官として刑務所に勤務することになったオ・ジェギョンを
演じています。
慣れない事ばかり。
癖のある服役囚と接するうちに、だんだんとジェギョンの気持ちが苛立ってくるのが
怖い。。。。
付き合っている彼女との仲もぎくしゃくしてくるんですよね。
性格がすさんでくるジェギョンなのでした・・・・
新人のオ・ジェギョンを指導するのはベテラン刑務官のペ・ジョンホ。
演じるのは、これまたベテランのチョ・ジェヒョン。
ジョンホの指導方法は適当(爆)いや雑と言った方がいいのかな(^^〝
そんな指導方法でジェギョンがわかるはずはない(爆)
とにかく服役囚になめられないように。
そのことを教えるんですよね。
それがここで生き抜くための知恵だとでもいうように・・・
刑務所で主のようになっている服役囚がいたり、服役囚と友達のようになっている
刑務官がいたり。。本当にいろんな人間模様が垣間見れます。
そんな、ぬるま湯のような刑務所の中に、連続殺人事件の犯人チャン・ヨンドゥが
収監されることになってしまうんですよね。
(チャン・ヨンドゥを演じるのはチョ・ソンハ)
チャン・ヨンドゥが収監されることによって、不穏に空気が流れる刑務所内・・・
そして12年もの間1度も行われなかった死刑執行が復活することになり
執行される側はもちろんのこと、執行する側の刑務官の精神をも
蝕んでいくことになります。
蝕んでもいくよね・・・あの執行方法・・・(TT)
あまりの恐ろしさに、見ているこちらの精神も蝕まれたわ(爆)
見終わった後、視聴者の精神もどどーーーんと落ち込む作品でありました・・・
なんかいいようのない気持ちにさせられる作品でした。
![]() |
執行者 [DVD]
4,104円
Amazon |



![執行者 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51noaLNTBBL._SL160_.jpg)

