日本映画「旅猫レポート」を鑑賞しました~

 

 

10月25日に試写会がありまして・・・

ありがたいことに当選し鑑賞してきました~

 

美しい風景に、とっても可愛い猫。

 

全然作品の内容を知らずに足を運んだので、主人公を襲う

不幸に驚きました(爆)

畳み掛けるように不幸があ~~~~(TT)

涙なくては見られない作品になっております。

 

福士蒼汰くん演じる宮脇悟。

悟が不幸なんだよねえ(涙)

ここまで不幸にならなくてもいいと思うんだけど・・・・

ナナとの出会いで救われているんだろうけどさあ~

あまりにも生い立ちが可哀そうで辛くなりましたよ。

悟が前向きなのが救いかしら。

 

悟の飼い猫ナナ。

野良猫でしたが、ナナが交通事故にあった時に悟が助け

それが縁で悟に飼われることになります。

ナナの声は高畑充希ちゃんが演じていますが、凄く合ってましたね~

とにかくナナの表情が良くて癒されました(*^^*)

悟と本当に深い所で繋がっていて、愛情いっぱいに飼われていることがわかるし

悟もナナがいることによって笑顔でいられる。

双方の信頼感が凄く伝わってきました!

 

竹内結子さんは悟の叔母香島法子を演じます。

いい人だとは思うんだけどね~

とっても悟に愛情を持っているし。

でも・・・な、シーンもありで(^^〝

あんまり彼女に感情移入することはありませんでした(汗)

悲しみは伝わってくるんだけどな~~

 

大好きな広瀬アリスちゃんも出てました~~

しかも大野拓朗さんと夫婦役だった。

この二人を結びつけたのも悟だよねえ^^

前野朋哉さんも出演していたので朝ドラ「わろてんか」を

速攻思い出す私(笑)

 

悟がなぜナナを連れて旅に出たのか・・・

その理由を書いてしまうと、完全なネタバレになるので書けませんが(笑)

家族以上に大切なナナを、どうやったら幸せに暮らせるのかを1番に考える

悟の優しさ。

そしてその優しさをしっかり感じ取っているナナ。

本当にお互いを思いやる気持ちが伝わってきて感動するのです(TT)

 

大切な家族の一員であるナナを、託さないといけない悟の気持ち。

その気持ちをわかりつつも、最後まで悟と一緒にいたいと願ったナナ。

 

1人と一匹の気持ちの温かさが詰まった作品。

たくさんの方に見て貰いたいです^^

 

 

 

 

 

フォローしてね…