2017年12月30日から2018年1月2日までの

台湾・高雄旅行。

image

 

1月から旅行記を書き始めて・・・

ようやく書き終わりました(笑)

 

初めての高雄旅行だったので、がっつり旅行記を書きたくなりました。

書いていたら、はや4か月近くたっていたという(笑)

 

思った以上に、高雄の街中を歩き回った気持ちでいましたが

振り返ってみると、まだまだ歩き足りてないな~~という

想いが湧き上がってきますね!

 

image

 

見どころはたくさんあるし、食べ物は美味しいし♪

そして何より人が温かい高雄!

 

お友達が高雄でお仕事していた時に、なんでもっと足を運んで

おかなかったのかーーーと、後悔してます(笑)

今、友達は台北在中なので(^^〝

友達が台北に移ってから高雄にはまるという(笑)

 

気が早いのですが、今年の年末は台北に行こうかな~と

思っていたんです。

久しぶりに台北101を近くに感じたくて。

 

そして高雄通り越して、台南で過ごしてもいいかな~と。

大好きな作家さんの台南本を見て、台南への気持ちが

湧き上がってきたので(笑)

 

で、一緒に台湾にはまり込んでいる若ちゃんに言うと

高雄でしょ~まだまだ満足してない!!と言われ

再び高雄に行くことになりました♪

ホテルはすでに予約完了(笑)

 

高雄で過ごして、日帰りで台南に行くという許可は

得たので、台南についてもいろいろ調べています^^

 

今回の高雄旅行に関しても、たくさんの方のブログや

インスタグラム、グーグルマップなどを参考に計画を

たてていきました。

 

今も、台南を調べているのにたくさんの方のブログや

インスタグラムなどで勉強させていただいています。

 

これから高雄に行こうと思っている方が、検索をして

もしこのブログに立ち寄ることがあって・・・

そして少しでも役に立つことがあれば嬉しいなあと

思います^^

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(*^^*)