お買い物後は・・・夕食へGOGOGO(笑)

 

若ちゃんセレクトのお店へむかいました。

 

お店の名前は「米糕城」

小さなお店なので、知らずに通り過ぎてしまいそうな感じ・・・

 

でも、次から次へのお客さんがやってきて、テイクアウトして帰っていきます。

 

お店の前にもテーブルと椅子があるんですけどね。

テイクアウトの方が圧倒的に多かったです。

 

「米糕城」は、おこわのお店なんですね~

日本で、あんまりおこわ食べないなあ・・そういえば(^^〝

だから、高雄でおこわを食べるというのは新鮮でした!

 

若ちゃんがガイドブックを持っていたので、ガイドブックを指さして

注文しましたよ~

 

こちらが注文したおこわです^^

煮玉子も一緒に注文するとのっけてくれました♪

そういえば日本で、でんぶも食べないな。。と、少し不安に思いながら

食べましたが(笑)

これが予想を上回る美味しさ!!!!!!!!!!!!!

肉のそぼろも美味しいし、おこわの味も美味しいし

煮玉子も最高(*^^*)

でんぶもいい味だしている~~

心配しながら食べてすみません・・と、謝りました(笑)

かなり小ぶりです。

それが嬉しいのですよ!

 

こちらはスープなんですが・・・

漢方というかなんというか・・私はダメだったな~~~

一口飲んでギブアップしまして(爆)

若ちゃんに託しました。

若ちゃんは大丈夫だったようですが(^^〝

 

思った以上に、おこわが美味しく・・・

スープにやられましたが、それは仕方ない(笑)

おこわが美味しければそれでいい!!!

 

こちらのお店で、スープのれんげを取るのに

お客さんが助けてくれたりで親切にしていただきました。

 

お店の方はクールな感じだったけど。

まあ、おこわの美味しさが上回っていたのでいいかな(笑)

 

さっと手軽に立ち寄れるお店!

ここは再訪したいです(^0^)

若ちゃん、ナイスなお店を見つけてくれてありがとう~

次回も行きましょう^^

 

さて、お腹も膨れた・・・

スイーツに行くぞってことで!移動です(笑)

 

 

つづく。。。

 

「米糕城」

住所:高雄市鹽埕區大仁路107號

電話:+886 7 533 3168

営業時間 9時~22時30分