「ハーモニアスホテル」に無事到着。

荷物を置いたら、さてどうする???

インスタグラムで見て気になっていたかき氷のお店に行ってみよう!ってことになり

ホテルを出発しました。

 

いまいち場所がはっきりわかってなかったんだけど、見切り発車する2人(笑)

 

かき氷のお店に行く途中に、レトロ感漂う商店街発見!

お店で売られているお洋服がバブル感漂っておりました(笑)

 

あっ、この商店街、高雄旅行記を書いていたブロガーさんがアップしてたよ~

そういえば、このアーケードの中に美味しい愛玉のお店があるんだって!

かき氷の前に食べちゃおうってことで、立ち寄りました(笑)

寄り道するから、お目当てのお店に行くのが凄く遅れました(^^〝

まあこれも旅の醍醐味♪

 

「清涼愛玉冰」は、美麗島駅5番出口からすぐです。

夕方から南華夜市になる商店街の中にあります。

 

お店と言っても屋台ですね~

お店の方はお二人いらっしゃいました。

 

早速、お目当ての愛玉注文しました。

 

桑科イチジク属の植物から作った寒天状ゼリーのことで、そのゼリーにレモンシロップを

かけたものを愛玉と呼ぶそうです。

 

なんともレトロな器に入って登場しました!

この器可愛いわあ(*^^*)

れんげもレトロ!

 

12月30日 冬だというのに暑い高雄で食べるのは最高ですよね、愛玉って。

 

つるつるぷるぷるしている愛玉が、レモンシロップに本当によく合います。

レモンの香りがいいなあ~~

甘さはかなり抑えられているので、もう1皿食べたいという衝動に駆られました(笑)

 

かき氷食べるんでしょ??って自分に言い聞かせ、我慢しましたが(^^〝

 

お店の後ろは、商店街の中でも関係なくバイクがびゅんびゅん通っているので

ぶつかってこないかな。。と、不安に思いながら頂きました(笑)

 

高雄に到着早々、美味しい愛玉が食べれて大満足です!

 

 

さて、次はいよいよかき氷??

そうはいかないんですよね、誘惑が多すぎでした(笑)

 

つづく。。。

 

 

「清涼愛玉冰」

住所:高雄市新興區南華路58号前

営業時間 9時~なくなり次第終了