高雄国際空港はこじんまりとしているため、入国審査もサクサク終わりました^^

思ったより混んでいなかった(^^〝

 

ターンテーブルで荷物を受け取り、中にある銀行のレートを一応確認・・・

中では両替せずに到着ロビーにある銀行で両替しました。

とりあえず今回は3万円ほど。

2万円でも良かったかも??と思ったけど、初めての高雄で何があるかわからないので

3万円にしてみました。

前回台北での両替分が残ってはいたんですけどね。

 

到着ロビーもこじんまりとしておりました。

そして思ったより人がいない(笑)

 

 

クリスマスは終わったけど、大きなツリーが飾られていました。

 

到着ロビーにはスタバ、ファミマ、銀行などがあるくらい。

スタバでお茶でもしようかなとも思ったんですけど、まずはスーツケースを

ホテルに預けようということになり、地下鉄でホテルを目指しました。

 

松山にいる時から、高雄のお天気ずっとチェックしていましたが・・・

快晴で暑い(笑)

25度くらいあるんですもの(^^〝

 

コート、コートの下にパーカー、Gパンの下にはタイツまで履いている私っていったい(笑)

着込みすぎですよね~~

でも日本が寒かったので仕方がないんですよね(^^〝

地下鉄の中はエアコンが効いていて快適でしたよ(笑)

 

一刻も早くホテルに行って身軽にならなくては!!!

その一心でホテルへむかうことにしました。

 

高雄の地下鉄は、とってもわかりやすくて乗りやすかったです^^

台北でも使っている悠遊卡(Easy Card)も使えるとネットで見たので持参して使いました。

でも、チャージは地下鉄でできないようだったので、コンビニでチャージして

使ってました~

 

ホテルから1番近い駅が、美麗島駅。

高雄国際空港からは8駅目。

乗り換えなしなのが嬉しい♪

 

初めての高雄にドキドキしながら、地下鉄に揺られて美麗島駅を目指しました。

 

つづく・・・