3月6日に発売された「チロルチョコ 台湾スイーツ(台湾甜品)」

すんなり手に入るかな~と、内心心配していましたが(^^〝

近所のスーパーに「台湾スイーツ」というPOPを掲げ、大々的に

販売されておりました♪

 

客家の花柄のようなパッケージが可愛い「チロルチョコ 台湾スイーツ(台湾甜品)」は

パイナップルケーキ味と、タピオカミルクティー味の2種類が入っております。

 

image

 

パイナップルケーキ味のほうは、パッケージにパイナップルが

描かれています。

タピオカミルクティー味のほうは、タピオカが描かれている。

黒い丸(笑)

そのまんまじゃないかあ~~~(笑)

image

 

裏を向けると、パイナップルケーキ味のほうは、パイナップルケーキが

タピオカミルクティー味のほうはタピオカミルクティーが描かれています!

image

 

タピオカミルクティー味は、程よい苦味があり。

そしてタピオカの弾力あり~~

少し好みは別れる味かもしれません。

私は好きなんだけどな~~

ちょっと独特な味が口に残る感じがしますね!

 

パイナップルケーキ味のほうは、あのパイナップルケーキの味が

口に広がります!

再現率高いように思います(^0^)

さくっとしたパイナップルケーキの生地が好きな方は好きな

お味だと思います。

しっとり感はないですね。

私はさくっとしたパイナップルケーキが好きなので

かなり好みでした(*^^*)

image

 

どちらも美味しくて、食べていると無性に台湾に行きたくなり(笑)

切なくなりました~~~

 

ごちそうさんでした♪