2016年上半期最高の期待作「帰ってきおじさん」の興行祈願告祈進行




SBS新しい水木ドラマ「帰ってきおじさん」(脚本ノヒェヨウン・演出シン・ユンソプ)の
興行祈願告祈が行われた。

水木ドラマ1位の「リメンバー - 息子の戦争」の後続として、2月24日初放送される
2016年上半期の話題作「帰ってきおじさん」は、死の後180度異なる人物で
現世に戻ってきた二人の同窓生たちが再び世界を生きながら愛と幸福の真の
意味を悟っていくヒューマンファンタジーコミックドラマだ。

去る1月中旬、劇中のセットである一山のスタジオでは、SBSキム・ヨンソプドラマ本部長を
筆頭にパク・ヨンスCP、発行元シニョンイエンシとナースエンターテイメントの
関係者を含む制作陣が一堂に集まった。
ここでパクイヌァンとチェ・ウォニョン、キム・イングォン、チョン・ジフン、
イ・ミンジョン、イ・ハニ、オ・ヨンソ、ユンバク、イ・テファン、ファヨンなど
出演陣を含めて約100人に及ぶドラマチームが集まって試験を行った。

シン・ユンソプ監督は挨拶で、「寒さと厳しい環境のために苦労が多いが、
このような苦労が無駄にならないように最善を尽くして良い作品を作ることが
できるように努力します」と念を押した、ノヒェヨウン作家も「最後の
撮影まで事故がないことを祈願し、加えて良い作品になったらと思います」という
徳談を渡した。
俳優の代表として出たピも本気を込めて「俳優の方々と一緒に、本当に最善を尽くして
熱心に演技ます」と言って拍手喝采を受けた。


告祈が開始され、シン・ユンソプ監督は礼をした後、無事故とドラマの
興行を祈る祝文を読んだ。
以来、作家陣と製作会社関係者、そして女性俳優たちと俳優たちの句が続いて、
ますます雰囲気が熟していった。

そうするうちに試験が終わる頃、再びマイクを握ったシン・ユンソプ監督は
「今日告祈へようこそ方々も心より感謝し、この方の願いを込めて、
いつも活気に満ち無事撮影します。 「帰ってきておじさん」ファイティング!」と
叫び、これ俳優たちもみんなファイティングを叫んでは、再び拍手喝采で
告祈を終えた。

これSBSドラマ関係者は「製作陣と俳優たち皆自信を持って真剣な姿で告祈に
臨んだ」とし「興行だけでなく、しっかりとした演技力も備えた
「帰ってきおじさんチーム」の俳優たちが2016年上半期に明らかに大きな
人気を呼ぶだろうから面白く見守ってほしい」とお願いした。

一方、「帰ってきおじさん」は、映画「シングルス」、「美女はつらいの」などで
しっかりとした筆力を認められたノヒェヨウン作家の初のドラマデビュー作であり、
ドラマ「屋根部屋の皇太子」、「ブス注意報」などを通じて、優れた演出力を
披露したシン・ユンソプ監督の復帰作で関心が集中している。

「リメンバー」の後続で来る2月24日午後10時に初放送される。