ソン·ヘギョは13年前から "メロの女王"だった



ミ~ハ~ミミのさんぽ路


立春が過ぎたが、冬の風はまだ強い。 SBS水木ミニシリーズ 'その冬、風が吹く "

(脚本ノ·ヒギョン·演出キム·ギュテ·以下、その冬)が'国民ドラマ 'に劣らない体感視聴率を

記録して連日話題だ。

"その冬"の人気と一緒に語られる表現が "ソン·ヘギョの再発見"である。


デビュー後初めて視覚障害者役を引き受けたソン·ヘギョの繊細な動きや振幅深い感情演技が

彼女を再び見ること作ったという意味だ。

しかし、これ言うと、今はソン·ヘギョの'5つ目の再発見 "くらいになるのだ。

彼女は韓流初期の作品である "秋の童話"の時からメロー演技に一家言があった。


13年前だ。当時ソン·ヘギョは腹違いの兄弟姉妹の切ない愛を描いて韓流を早めさせた。

以後ソン·ヘギョは "オールイン''フルハウス 'などを相次いで成功させ、

汎アジア圏のスターにそびえ立った。


単に優れた容貌を前面に出した成果がなかった。彼女は論争のない演技力で

当代最高の俳優と呼ばれたイ·ビョンホンと呼吸を合わせたチョン·ジフンを 'アジアの星'に

導いた。

ソン·ヘギョの真っ最中ヨウングン演技力がさらに引き立った​​作品は、ノ·ヒギョン作家が書いた

"彼らが住む世界"だった。彼ノ作家の作品の女主人公に乗り出すとした際、憂慮の

声もあった。しかし、放送局PD役を引き受けてショートカットで武装したソン·ヘギョは

伊達を取り除き、ものさびしく演技で勝負し​​た。


そして目が先に行く容貌が演技力を覆っていたという事実を自ら立証した。

"その冬"の関係者は "ノ·ヒギョン作家が5年ぶりに地上波長編ドラマに復帰して

ソン·ヘギョが再び手を握ったのは決して簡単な親しみだけではない。

感情表現が容易ではない作品であるだけにノ作家は早目に執筆を終えて俳優たちに

台本を渡して·ヘギョをはじめとして出演陣は悩みを繰り返えし、ノ·ヒギョン作家が

書いた2次元の文を3次元の演技に昇華させた "と話した。

同じ脈絡でチョ·インソンにもこれ以上の '再発見'という修飾語が似合わない。


2001作 "ピアノ"以来、チョン·ドヨンと呼吸を合わせた "星を射る"、ハ·ジウォンと

ペアを組んだ "バリでの出来事"をはじめ、コ·ヒョンジョンの復帰作でも有名だった

"春の日"を経て、チョ·インソンは着実に進歩してきた。

"その冬"も同じだ。軍服務を終え、彼の復帰作というプレミアムがついたのは、

それだけ大衆の期待値も高かったという意味だ。 "その冬"は長年の焼きが

作り出したチョ·インソンの産物といえる。決して再発見されたものではない。

この関係者は "二人の俳優の熱演に力づけられて 'その冬"は早くから

"第2の"冬のソナタ "という評価を受けている。

冬を背景にした二人の男女の切ない愛を描くという点で、"冬のソナタ"が

日本女心を揺さぶっと似ている。さらに、"その冬 "は、日本の作品を原作にしただけに、

日本での認知度も高い。

ソン·ヘギョとチョ·インソンはこのドラマを通じて韓流スターの位置を強固なものに

するだろう"と付け加えた。