レイン, 興行魔術… カムバック半月ぶりに 20億売上げ



アルバム+音源収益だけ 10億超えて… 'レイニズム' 至上派 1位

'レイン 暴風が晩秋韓国歌謡界を手酷く浴びせている.


歌手レインは先月 15日発表した 5集アルバムで 2週ぶりに 20億余ウォンの売上げを記録した.

至上派音楽プログラムチャートを含めて来た・オフラインチャートも席巻している.

レインの所属社ゼイティユンエンターテイメントある関係者は "アルバム販売収益だけで

製作コストの大部分を回収した.

これは最近音源販売などに寄り掛かる歌謡界現実に映して見たら異例的な成果だ"と明らかにした.


レインの 5集は 2日まで 6万4,000余枚(ハントチァト基準)が売れて行った.

これは一部小売店の販売量の集計してこれを土台に予想した全体販売量だ.

所属社側はこの集計に含まれない大型書店などを通じる販売量まで合わせれば

8万枚以上売れて行ったことと見込んでいる.

アルバム販売量だけで 10億余ウォンの売上げを取り入れる怪力を発揮したわけだ.


レインの興行疾走はアルバム販売成果を越えて音源販売収益の険しい増加,

引続いた海外輸出好調などにつながっている.

5集のタイトル曲 <レイニズム>を含めて収録曲である <ラブストーリー> などが

時間が経つほど音源販売順位で上昇曲線を見せている.

二つの曲はメロンお弁当サイワールドなど音源サイトチャートで 1位を置いて

同時に競争を広げているほどだ.


精算が成り立つ時点に最小 5億ウォン以上の音源販売収益が予想される.

レインは今月末から 5集がアジア各国にライセンス形態で売り出す.

現在契約が仕上げされた日本中国タイで契約金に受けた金額はおおよそ

4~5億ウォン線と知られた.


算術的に計算したらアルバムをリリースしてから 20余仕事が経たなくてもう

最小 20億ウォンの売上げをあげたわけだ.


この関係者は "ただ音楽だけで製作コスト大部分を回収したということに大きい意味を置いている.

音楽で大衆に認められたことに自評している.

レインの認知度上昇による広告売上げなどを勘案したら成功的な復帰であるわけだ"と言った.


余勢を駆って 4年ぶりに至上派音楽プログラムでトップを占めた.

2日 SBS 音楽プログラム <人気歌謡>で 5集タイトル曲 <レイニズム>で

1位にあたる 'ミュティズンソング'を受けた.

レインは受賞直後 "<アイコミング(I'm coming)> 以後 4年ぶりだ.

私が直接作った '子'のような歌で 1位を受けるようになってもっと意味深い"と

言う所感を明らかにした.


レインはこの日 <レイニズム>外 5集収録曲 <ラブストーリー>を 1位候補である

'テーク 7'にあげる気炎を吐いた.



アルバムの売り上げのほうも・・・

凄いようですねチョキ


「レイニズム」「ラブストーリー」は、日を追うごとにチャートの上位を

締めるようになってきているし

この2曲を聴いて、第5集を買ってみようかという人がたくさんいたんでしょうニコニコ


テレビやラジオでもバンバン流れていますからねラブラブ


そんなことがレインの追い風になって、アルバムが快調に売れていると言う

ことに繋がっているんでしょうo(〃^▽^〃)o


11月の末からはアジア各国でも第5集が販売されるようになります

日本語バージョンが入っているのも11月末から販売されるってことなのかしらはてなマーク

韓国バージョンのアルバムもう買ってるけど・・・

日本語バージョンのほうが発売されたら絶対買いますよ

管理人はニコニコ


タイトル曲だけ日本語バージョンなんだよね??

「レイニズム」なのかな~~~

出来れば「ラブストーリー」も日本語で聴きたいけど

忙しいレインには酷な話だよねあせる

中国語で歌っているのも聴いてみたいし。。。

そうなるといったい第5集を何枚買えばいいんだってことになりかねません(笑)

レイン貧乏は続く。。。






各国の言語で歌う・・・

レインも忙しい中、大変でしょうが

ものすごく楽しみにしているので頑張って!!!

芸能ブログ 韓国芸能人・タレント に参加しています~~