長男は、ずっと育休中だったし
鼻水ひどいと毎日耳鼻科で鼻の治療してもらって
そんなに中耳炎にはならなかったんだけど。

復職した今は毎日の耳鼻科通いはなかなか難しく
次男は鼻水続くと高確率で中耳炎に。。

今回は早めに耳鼻科行ったつもりだったんだけど、、
また両耳中耳炎えーん

熱高めではあったけど37.4度とかだったし
機嫌も悪くなかったし
まさか中耳炎だったとは、、

熱はあまり上がらない体質なのかも。

耳鼻科にすっかり慣れて
1人で座って泣かずに治療を受けられる長男とは正反対で
耳の中見られるだけでも
ギャン泣きの次男。。

母は段々と抑えつけるスキルが上がりそうです。笑い泣き

診断を受けたのは先週土曜日。
薬もなくなるので昨日の保育園帰りに耳鼻科に寄って
片耳はほぼ治ってるけど
反対はまだ半分くらい水が残ってるとのこと。。

次の風邪ひかず、
このまま順調に治ってくれー。

まだ鼻が苦しそうと思って
一緒に受診した長男は、鼻水ほとんどないそうで
恐らくアデノイドと扁桃腺で塞いでいるんでしょうと、、

大学病院行かなくては。

仕事からの病院で
いつもより遅くなった昨日は
アメトピから見て気になった
トースターチキンを前日から漬けておいて
トースターで焼くだけ。

と、帰り際に八百屋さんで大根買ったら
大根のお味噌汁飲みたい!
というリクエストを長男から受けて大根の味噌汁も。

トースターチキン、簡単で美味しかった口笛

またつくろー!