会陰切開 裂傷Ⅳ度 治療33 術後再診 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

おはようございます太陽
寒い〜ダウン着てきてよかったです
本日はもう京都入りしてます
なぜって?2つの病院を受診するから爆笑



朝一神の手Dr.クリニックに来ました
自分入れて5人待ちですにっこり
なんと!!!
2ヶ月くらいの赤ちゃんがいますヒヨコ



赤ちゃんかわいいニコニコ気づき



今日朝早過ぎて家で💩したくなくて
できなくて…道中途中でしたくなって…ネガティブ
途中下車したけどちょっと失敗…



けど、けど、けど、
今までだったら全部出てたけど
我慢できた驚き



この成長大きいと思います
今マグミット飲んでるし物申す
と、下剤のせいにしてみる笑



お股はまだ引き攣ったような感じで
突っ張ってますが肛門は開いてません



では診察を待ちたいと思います凝視



………



…………






めーーーっちゃ待ちました驚きもやもや
1時間30分待ちました…
そして診察室にて…



やはり穴が大きかったと…
大きかったから切り取って縫ったそうです
穴は塞がっているとのこと。
💩失敗あるか?って聞かれて
タイムリーに本日ちょびっと失敗したので
ありますと伝えましたネガティブ
オナラも我慢できない…
残ってる糸を抜糸してもらいました
糸がない方が調子良くなるそうです



術後は良好にっこりチョキ
湯船によく浸かるように言われました
そして3週間後再診です
座るのは許可でましたニコニコ気づき



自転車は次の診察後ですがね
もう少し自転車は乗らないでほしいって
言われましたにっこり気づき






そして急いで長岡京病院へ驚きダッシュ
思ったより時間が押したので
新幹線の時間変更しないとかな無気力




追記
長岡京病院では
残った糸の再度抜糸
呼吸法 肛門の閉め方の指導がありました
下剤は終了して💩を
貯めて踏ん張って出す練習が開始になりました
次会外来は半年後



うまいこと神の手のクリニックと
通院日を合わせていきたいと思います
多分次の次が同じ時期くらいかな?と
思っています







絶対自尊心を取り戻す!