会陰切開 裂傷Ⅳ度 治療32 術後の生理 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

こんにちは太陽
天気が良くてすっかり春桜
ほんわかヒヨコチワワ黒と日光浴が最高でした
本日は術後2週間と1日です



生理前少し創部が浮腫んでるような
会陰が突っ張る感じがするような
ちょっと引き攣るように痛いような
スッキリしない状態でした



そして本日生理になりました…
術後の生理の管理って
なんとなく大変そう無気力ダッシュ



タンポンはダメだと思うので…
むしろ縫われていて
どこが膣なのかわかりません笑



まめにナプキン変えて
湯船で洗うしかないか凝視
どのくらいの頻度だろう…
量の多い日は2時間に1回?



心配だけどやるしかないですよね
神の手Dr.いわく
3週間は感染に注意
6週間は創部が開かないように注意
9週間たてば大丈夫



3.6.9の法則だそうです



生理大変ですが頑張ろう
入院中の生理だけでも
避けられてよかった大あくびダッシュ



しっかし産後きちんと
29日周期で生理がきちんときます
排卵もちゃんとしてるのかなにっこり
基礎体温はもう測っていませんが笑
規則的にくるだけでもいいことだ



本日もSiri洗い頑張るぞニコニコ気づき





絶対自尊心を取り戻す!