会陰切開 裂傷Ⅳ度 治療29 抜糸 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

こんにちはくもり
曇りかな?関東は傘だそうで
本日は抜糸の日です
術後7日目になります



肛門から前に向かって手を伝っていくと
ピロピロってした糸があります
それを抜いてもらいます
しつけ糸みたいなものなので
抜いても問題ないそうです



いざ抜糸物申す



お父さん『引っ張って抜けそうなら抜きます。
抜けなそうなら見えてるところだけ
カットしましょう。
抜かなくてもね問題ないので。
けどピロピロしてたら鬱陶しいと思うので』



お父さん『ほないきまっせ〜。』



引っ張られた時…
驚き『イッタタタタタ…痛いです…先生…。』
ものすごく鋭い痛みが走りました笑



お父さん『痛いですね。辞めときましょう。
ほな、カットだけしますんで。
さっきみたいな痛いことはしないんでね。
次はカットするために引っ張るだけです。』



驚き…それでもすごく痛かった…
結果…
抜糸はできずピロピロカットで終わりました笑
あとは肛門からと膣からの触診
きちんと繋がっているのかを
確認して終了しました。



お父さん『ちゃんと繋がっています。
ほな、予定通り明日退院できます』



ニコニコ気づき



やったーーーーニコニコ気づき



本当の勝負はこれからです
術後3週間までは絶対に絶対に
無理しません
野暮用を原宿で済ませから
実家へ直帰します
実家でほんわかヒヨコじじーと待ち合わせ
楽しみだなにっこり気づき




まだまだ京都通院続きますが頑張ります
瘻孔はなくなりました
あとはリハビリに励むのみです物申す



退院まであと1日ニコニコ気づき



絶対自尊心を取り戻す!