13w2d 妊婦健診 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

こんにちは太陽
寒い日が続いて
外遊びがなかなか…
そんななか妊婦健診行ってきました



わたしだけかなあ…
白衣性高血圧で緊張すると
血圧あがっちゃうの泣くうさぎ
自宅でも相変わらずって感じですが



今日なんて153/87 脈拍97
家では126/81 脈拍78
尿蛋白(−) 尿糖(−)



家でも高い…けど病院だともっと高い
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



けど循環器行ったけどこればっかりは
慣れるしかなくてお薬出せないんですって



エコーはお腹の上からになりました
なっちゃんは週数通り成長していて
2.3日分大きいくらいヒヨコ飛び出すハート
それだけが心配だったからよかったです
心拍もしっかりあってたくさん動いてました



診察室では血圧怒られなかった泣くうさぎ
よかったです…
オペ前の心電図でひっかかって
循環器にコンサルかけたと聞きました



心電図は健診で毎回ひっかかってます昇天
今回初めてWPW症候群言われました
以前循環器の先生には雑音なしOKで
診察終わっていたのでオエー
けどWPW症候群ってどうしようもないし
動悸ないからいいかな〜
血圧計見ると頻脈発作が出てますけどネガティブ



そんなこんなで妊婦健診無事終わり…
入院オペについての説明を受け
本日は終了になりました昇天



あぁぁあ、疲れた昇天
けど妊婦なんだって
実感が湧いてきましたニコニコ飛び出すハート
減塩がんばるぞ




cocoくんが元気にすくすく大きくなる
なっちゃんが元気に産まれる
チワワ黒が長生きする