こんにちは

 

数あるblogのなかから

ご訪問くださり ありがとうございますLOVE

 

愛と美と健康を繋ぐ Spiritホームセラピスト 

平澤 光恵です

 

こころの生い立ちのblogはこちらです

矢印わたしって こんな人

 
アロマフォルトナータ®️講座の
家庭のメディカル精油学・基礎科を受講して
 
鼻から吸収される
 
 
自分の復習を兼ねて
 
探求心が高まった
からだの部分は
 
心身をコントロールする役目を司る
の構造でした
 
 
漠然な知識でしか
分かってなかったところだけに
 
じっくり落とし込めたことで
 
365日 正常に機能する
健康な(自分の)身体に
感謝が溢れましたキラキラ☆
 
 
生きていくうえで
健康の在り方本当にだいじ
 
 
 
脳の重さは体重の約2%
 
 
3つの部位で成り立つ
 
大脳   小脳   脳幹のうち
脳全体の約8割を占める大脳
縦に走る深い溝で
右脳と左脳 に分かれてるので
それぞれの特性をまとめましたこれ↓
 
右脳/右半球
 
翼左手の支配
翼ひらめき
翼直感
翼イメージ
翼感性
翼全体像
翼リラックス
翼潜在意識
 
 
左脳/左半球
 
翼右手の支配
翼話す
翼書く
翼分析
翼論理
翼部分
翼ストレス
翼顕在意識
 
 
以上のことを一文にすると
 
右脳は五感から認識し
左脳は文字や言葉から認識する 
 
 
要するように
 
感じるのは右脳で 
考えるのは左脳
 
ということになりますはーと
 
 
 
その感じるという
 
右脳の活性が求められるいまポイント
 
 
自分を癒すには
どのようにすればよいのか
 
 
内なる自分の声に耳を傾けながら
 
 
 
幸せで
豊かに満ちた人生を意図し
 
 
共に歩み
 
わくわくを楽しんでいきませんか? ハートハートハート
 
 
 
最後まで
お読みいただき ありがとうございました