命の尊さと父の日 | mimi1001さんのブログ

命の尊さと父の日

9/16日は
父の日でしたね。
既に父も他界してますが
実父には
「お父さん!ありがとう!」
と心で伝えています。
私にとっては私の血の繋がった父が
お父さんしかいませんから…
9/17の今日は
友人の命日
お空に昇り
お星様になってから
9年になります。
「いつも、見守ってくれてありがとう」
下記↓
のブログは当時の
恥ずかしながら…
私の感情が露になったブログです。
写真の猫ちゃんは
初代ヒマラヤンの
みみお姉ちゃんです。
霊感が強くて
彼女の直感な
アドバイスで
救われたひとりです。
彼女からいただいた
お手紙を今も保管しています。
どう保管してよいか…
供養した方がよいのか…

義母の左側の上腕の痛みは

和らいできたようです。

土曜日(9/15)は整形外科とは別に

私も義母と同じかかりつけ内科

クリニックにゆくため

朝、7:30amにならびに行ったら

既に5人待ち

外のベンチも1つしかなく

座れなくて1時間立ったまま😅

後からきた方もびっくりしてました。

主人が車で送ってくれましたが

朝7:30am

からこんなに人が

いるなんて…

と驚愕したようです。

私ひとりなら問題ないんですが

義母がいるので…

遅くゆくと2時間は院内で待つので

時間の無駄を無くすために朝から

並ぶのが恒例になっています。

8:00amすぎには

さらに並んでいる患者さんが増え

クリニックが開いた9:00amすぎには

40人待ちと表示されてました。

土曜日は午前中で診察が終了

するので医療従事者の皆様は

本当に大変です。

12月からマイナンバーが

保険証になるとポスターが

ありましたが…

もちろん

高齢者の義母は操作の仕方なんか

理解できませんし

顔認証や暗証No.入力とかあるみたい

ですが…

簡単なようで操作は困難ですよね。

12月になったら全国の医療機関で

パニックになるかと懸念しています。

今回、クリニックが大混雑していたのは

年金支給の翌日だからと気がつき…

近所のス-パーも年金支給日は

毎回混んでいます。

コロナ前にアルバイトしてた同僚の

女性も

「年金支給日から

ス-パ-も外食先もどこも混んでるわ~」

と言っていたのを思いだしました。

6月からさらに物価高騰

お米不足も懸念され…

日本はどうなるんでしょうか?

個人的な素人な私の目線は

新札なんか作っている場合では

ないと思ってしまいます。

新札も政府の思惑が見えかくれして

疑心暗鬼です。

コロナが再び流行😢

未知なる感染症も流行しています。

コロナが全ての人類を変化させ

飲み込んでしまった気がします。

過去を振り返っても仕方ないので

前向きに過ごしたいです。

暑くなり

とうとうエアコン稼働😢

ももちゃんが常にいるリビングは

エアコンがかかせません。

電気代が…怖いですが

背にはらは変えれません😢

お忙しい中、長文を読んでいただき

本当にありがとうございます。

m(__)m