命の尊さ | mimi1001さんのブログ

命の尊さ

今日の大阪は雨
梅雨ですね。
雨が多いです。
2日間、アルバイトはお休みでした。
昨日は歯医者さんに。
歯医者さんに行く前に友人から携帯
出るとご主人様からで
「急変して亡くなった」と…
思わず携帯持ったまま恥ずかしながら号泣…
30年来の友人です。
昨年から肺癌のステージ4で闘病中でした。
ご主人様は毎日病院に通いその日も病院に行ったら元気だったと。
帰宅して暫くしたら病院から急変の連絡あったとのことです。
歯医者さんの治療中も彼女の事が頭から離れませんでした。
土曜日にお通夜と日曜日には告別式とご主人様から聞いたので土曜日にお通夜に行って来ます。
告別式も参加したかったのですが…
やむを得ず日帰りです…
友達とはお互いに埼玉と大阪なのでほとんど会えませんでしたが電話では話してるのでそんなに会えてない感じがしませんでした。
彼女の病状を考慮し退院して体調しだいでお互いに会いたいね~と言ってた矢先の出来事でした。
皆から相談されては親身になって聞いてあげて的確で鋭いアドバイスをされる方でした。
彼女のアドバイスは絶対に間違いなく…
周りの友人もびっくりしてました。
アドバイスを受けた友人が違う行動をしたら必ず違う結果になりました。
私もちょっと悩みがあるとアドバイスを頂き励まされていました。
スピリチュアルも他の方よりある方だったのですが謙虚で思いやりのある大切な友人でした。
安らかにお休み下さい。
辛い抗がん剤治療にも私に気を使い全く愚痴を聞いたことがありません。
友人が亡くなったと聞いた日…
スマホが1日中調子悪くスライドが動きにくくなる不思議なことも…
偶然?
私は奇跡を信じていた1人です。
私の身近に「いつ死んでもいい」「死ぬ、死ぬ」を連発してる高齢者がいます。
安易に「死」と言う言葉を口にしないで欲しいとずっと思っています。
友人の病を聞く前からずっと感じてたことですが…
友人の病を知り強く感じるようになりました。
高齢者の平均寿命を更新してるからこそ言えるのかなあ?
久しぶりのブログなのにすいませんm(._.)m
ブログに書くのはちょっと躊躇しましたがちょっと心が落ち着きました。