こんにちは。みちですニコニコ



    ご訪問ありがとうございます。

私のメンタルの低下
息子の反抗期、登校しぶりの経験から
心の学びをしてきました。

その中で気づいたことを綴っています



職場に挨拶をしてくれない人がいます。



おはようございます、と挨拶しても

私の方をチラッと見て素通りします。


挨拶以外にも私をいない人のようにスルーしていくとかね…




私だけではなく、そう感じている人は他にもいるので

そういう人だと思って気にしないようにしていました。




別の同僚とその話になった時



感じ悪いよね、

フツー外ではそういうことしないよね、と同僚。



その言葉に引っかかりました。



外ではしない?


っていうことは家ではしてる?🤔🤔🤔



あ、夫にしてる、、、







挨拶はするし、あからさまに無視することはないですが


面倒な時に聞こえないフリをしたり

喧嘩した後にそっけなくしたり...



あー私夫にしてるネガティブ




自分がされて嫌なことって

無自覚で誰かにしてることってあります。



その同僚も旦那さんにしてるって言ってました。



夫ならいいよねっていう気持ちが自分の中にあるんですね。


甘えています...




そして過去を振り返ると若い頃

自分の気分のムラを周りに出していました


反省ですネガティブネガティブネガティブ




自分がしたことは自分に返ってくる



同僚と気をつけようって話しました。



こんなふうにイライラモヤモヤの中には気づきが隠れているんです。




お読みいただきありがとうございますラブラブ