こんにちは。みちですニコニコ



息子がゲームに依存をしている中で困ったこと


小さなことは色々あるけど

大きな困りごとはこの3つでした。



大きな声で暴言を吐く

大きな音を出す

ゲームの環境を整えるための要求



今日はゲームの環境を整えるための要求について書きたいと思います。



息子はSwitchでゲームをしています。



当時はコントローラーの動きが何ちゃらと言い

使えるのに新しいものがほしいと言うことが何度かありました。



私には理解できなかったけど

コントローラーの微妙な動きで

ゲームが上手くいったりいかなかったりするようです。



使えるのにね、、、


私はもったいないと思うのだけど

息子にとっては大事なことだったようです。



ゲーム用のテレビがほしいと言うので

夫のほぼ見ていないテレビを息子用にして


そしたらゲーミングモニターがほしいと言って

誕生日だったかクリスマスのプレゼントで買って


今度はゲーミングチェアがほしいと言って...



その頃は息子が話しかけてくる時は

ほぼそういった要求だったので


今度は何ですかネガティブ


と憂鬱でしたもやもや




買わなきゃいいじゃん!

っいう話ですが


買うまでしつこく言ってくるんですあせる



何もなしに買ってあげる気にはならないので


誕生日プレゼント

クリスマス

息子がお小遣いで買う


こんな感じでしたが

そのタイミングでない時は


誕生日とかクリスマスはまだ先なんだけど

早めのプレゼントとして買っていました。



買うからいけないって言う方もいるかもですが


当時の私は


買うことで解決するなら買ったほうがラク

そんな気持ちが大きかったです。



こんなに要求されるまま買ってもいいのか?

何でも言えば買ってもらえると思って

お金にルーズになるのではないか?


悩みましたショボーン



でもね、

最近はこういった要求がないんです!



買いたいものがあったらお小遣いで買うし


もったいない


なんて言葉も出てくるんですキョロキョロ



その頃はこんな日がくるなんて思いませんでした。


要求が永遠に続いて


これにずっと付き合っていくと思っていました。



でも今は


本人のエネルギーが充電されたら

こういうことは治るんだなって実感しています。





お読みいただきありがとうございますハート