なんだか最近忙しく
久しぶりの更新てこともあり 今日は長めのブロブです
少し前から 心花のおへそちゃん でべそちゃん??
でべそちゃんも 可愛いけど・・
将来のことを 考えると 気になる・・
ネットで いろいろ調べていたら
おへそに醜形を残さず、早期に自然治癒を促すことを目的に
スポンジでおへそを圧迫してフィルム材で保護する、
保存的療法があるんですよ~
もしもし 早期治療で 自然に治るなら~と
大学病院へ 朝から 行ってきました
え~ 朝のラッシュを避けつつ 1時間半くらいかかり
さすが 大学病院 軽く1時間半は待ちました
診断は
こちらの話も しっかり受け止めてくれて~
腸のエコーみたいな内部の映像もみせてくれて
とても しっかりした 対応でした
先生は キレイなおへそじゃないの~って
言ってもらいましたが・・
お腹を 突き出すと なんだか おへそがひょこっと
出てくるんです
エコーでも 腸はでてないし
腹筋がまだないから~
あと 心花ちゃん 結構
おなか出てるから
ですと~
おながパンパンで 出てるね~
ですと~
気になるなら 幼稚園上がる前に
手術しましょう という話になりました
なんでも スポンジの療法は1歳未満じゃないと
手遅れだそう
あと 4歳以上になってくると
手術ということが 理解できるようになるみたいで
かなり怖がるらしいです
だから 手術するなら 2、3歳の時期
おへその形は 成長するにつれて変わるから
心配しなくても 大丈夫だと思うよということでした
なんだか ほっとしました
ママ 気になっていたから
行って 正解でしたよ
心花 女の子ですからね
やっぱり お年頃の時期に でべそちゃんじゃ
かわいそうだし
大学病院まで行って 相談してよかったです
そして 帰り道~
まんまと 心花に 遊んでいたパスケースを落とされてしまい
(私が悪いんだけど)
二子玉川まで 取りに行きましたよ
せっかく 二子玉川まで 行ったけど
ママ 肉体的にも精神的 かんなりにも疲れてしまい
受け取ったら とんぼ帰りしました
心花~ パスケースで 楽しく遊ぶのはいいけど
落とさないで~
って 私が悪いのですが
これで 2回目
んで 遅めのランチ
北千住ルミネで 2人で食べて


心花の夏用サンダル ハワイアナス

ついでに ママもお買い物して 帰りましたとさ
実に濃い 1日でした

久しぶりの更新てこともあり 今日は長めのブロブです

少し前から 心花のおへそちゃん でべそちゃん??

でべそちゃんも 可愛いけど・・
将来のことを 考えると 気になる・・
ネットで いろいろ調べていたら
おへそに醜形を残さず、早期に自然治癒を促すことを目的に
スポンジでおへそを圧迫してフィルム材で保護する、
保存的療法があるんですよ~

もしもし 早期治療で 自然に治るなら~と
大学病院へ 朝から 行ってきました

え~ 朝のラッシュを避けつつ 1時間半くらいかかり

さすが 大学病院 軽く1時間半は待ちました

診断は
こちらの話も しっかり受け止めてくれて~
腸のエコーみたいな内部の映像もみせてくれて
とても しっかりした 対応でした

先生は キレイなおへそじゃないの~って
言ってもらいましたが・・
お腹を 突き出すと なんだか おへそがひょこっと
出てくるんです

エコーでも 腸はでてないし
腹筋がまだないから~
あと 心花ちゃん 結構
おなか出てるから
ですと~

おながパンパンで 出てるね~
ですと~

気になるなら 幼稚園上がる前に
手術しましょう という話になりました

なんでも スポンジの療法は1歳未満じゃないと
手遅れだそう

あと 4歳以上になってくると
手術ということが 理解できるようになるみたいで
かなり怖がるらしいです
だから 手術するなら 2、3歳の時期
おへその形は 成長するにつれて変わるから
心配しなくても 大丈夫だと思うよということでした
なんだか ほっとしました

ママ 気になっていたから
行って 正解でしたよ

心花 女の子ですからね

やっぱり お年頃の時期に でべそちゃんじゃ
かわいそうだし
大学病院まで行って 相談してよかったです

そして 帰り道~
まんまと 心花に 遊んでいたパスケースを落とされてしまい
(私が悪いんだけど)
二子玉川まで 取りに行きましたよ

せっかく 二子玉川まで 行ったけど
ママ 肉体的にも精神的 かんなりにも疲れてしまい
受け取ったら とんぼ帰りしました

心花~ パスケースで 楽しく遊ぶのはいいけど
落とさないで~
って 私が悪いのですが

これで 2回目

んで 遅めのランチ
北千住ルミネで 2人で食べて


心花の夏用サンダル ハワイアナス


ついでに ママもお買い物して 帰りましたとさ

実に濃い 1日でした
