今日は 久々に近所のmama友3人集まって
お茶コーヒーしましたラブラブ
楽しかったなぁ音符
引越 寂しいよー(T_T)

寂しいから 遠くても 遊びに行こうアップ


お茶してると あっという間に時間経っちゃって~
こんな日の 夕飯のメニューは
簡単鍋音符


この間 ケンタロウさんと太一くんの 男子ごはんでやってて 気になってたから
サクッと作ってみた音符


ナイフとフォーク白菜 1/4
ナイフとフォーク醤油にんにく 1~2片
(にんにくを醤油に浸して1週間くらいおいて黒くなったにんにく)
ナイフとフォーク豚バラ 300g

ナイフとフォーク醤油60ml
ナイフとフォークだし汁 40ml
ナイフとフォークみりん 10ml

ナイフとフォーク塩こしょう 少々
ナイフとフォークかつおぶし 1パック


白菜 豚バラ肉を 大きめに切って
鍋に白菜のかたい部分のとこから敷き詰めていく

その上に 豚バラ一枚ずつ白菜の上にのせて
薄くスライスしたにんにく 塩こしょう かつおぶしのせ
また白菜から 同じように重ねて敷き詰めていくミルフィーユみたいにね

最後に 醤油 だし汁 みりんを鍋に入れて ふたして 弱火で15分で できあがりラブラブ

簡単で 美味しかったよニコニコ

YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-CA3G04060001.jpg


簡単で美味しいって 最高だねにひひラブラブ