今日は 久々に近所のmama友3人集まって
お茶
しました
楽しかったなぁ
引越 寂しいよー(T_T)
寂しいから 遠くても 遊びに行こう
お茶してると あっという間に時間経っちゃって~
こんな日の 夕飯のメニューは
簡単鍋
この間 ケンタロウさんと太一くんの 男子ごはんでやってて 気になってたから
サクッと作ってみた
白菜 1/4
醤油にんにく 1~2片
(にんにくを醤油に浸して1週間くらいおいて黒くなったにんにく)
豚バラ 300g
醤油60ml
だし汁 40ml
みりん 10ml
塩こしょう 少々
かつおぶし 1パック
白菜 豚バラ肉を 大きめに切って
鍋に白菜のかたい部分のとこから敷き詰めていく
その上に 豚バラ一枚ずつ白菜の上にのせて
薄くスライスしたにんにく 塩こしょう かつおぶしのせ
また白菜から 同じように重ねて敷き詰めていくミルフィーユみたいにね
最後に 醤油 だし汁 みりんを鍋に入れて ふたして 弱火で15分で できあがり
簡単で 美味しかったよ

簡単で美味しいって 最高だね

お茶
しました
楽しかったなぁ

引越 寂しいよー(T_T)
寂しいから 遠くても 遊びに行こう

お茶してると あっという間に時間経っちゃって~
こんな日の 夕飯のメニューは
簡単鍋

この間 ケンタロウさんと太一くんの 男子ごはんでやってて 気になってたから
サクッと作ってみた

白菜 1/4
醤油にんにく 1~2片(にんにくを醤油に浸して1週間くらいおいて黒くなったにんにく)
豚バラ 300g
醤油60ml
だし汁 40ml
みりん 10ml
塩こしょう 少々
かつおぶし 1パック白菜 豚バラ肉を 大きめに切って
鍋に白菜のかたい部分のとこから敷き詰めていく
その上に 豚バラ一枚ずつ白菜の上にのせて
薄くスライスしたにんにく 塩こしょう かつおぶしのせ
また白菜から 同じように重ねて敷き詰めていくミルフィーユみたいにね
最後に 醤油 だし汁 みりんを鍋に入れて ふたして 弱火で15分で できあがり

簡単で 美味しかったよ


簡単で美味しいって 最高だね

