ポリオ&つかまり立ち今日から10月今年も もうあと3ヶ月このまま 年末まであっという間だな今日は ポリオの予防接種でした予防接種多いけど 病気にならないためだから頑張ってもらわなきゃねさらに 今日は 初めて心花が自分で つかまり立ちしました3日から 鹿児島の実家に帰郷するから東京に戻る頃には しっかり つかまり立ちするかなぁ