昨日は 区で開催されている
1月生まれの赤ちゃん対象の 離乳食講習会でした~
本に載ってる事を 復習する感じかな~と
そこまで 期待していなかったけど
健康づくり課の 指導の先生の
分かりやすい説明と 簡単に作れる離乳食の数々
2回食の進め方などなど 盛りだくさんで
発見あり 試食あり 笑いあり
で
行ってみて とっても 勉強になりました
やっぱり 新米ママな私には
こういう 先輩ママ&育児のプロからの教えは
重要だなと 痛感しました
2回食 気が重かったけど
なんだか 楽しみにも なってきた
心花は 体つきも大きいから
もういつからでも 2回食 始めてもよさそう
さてさて~
いつから 2回食スタートさせるかねぇ
昨日の今日ですが
ネイルどころじゃ なくなりそう
心花一番で マイペースに やっていこう
お友達とパチリ

1月生まれの赤ちゃん対象の 離乳食講習会でした~

本に載ってる事を 復習する感じかな~と
そこまで 期待していなかったけど
健康づくり課の 指導の先生の
分かりやすい説明と 簡単に作れる離乳食の数々
2回食の進め方などなど 盛りだくさんで
発見あり 試食あり 笑いあり
で行ってみて とっても 勉強になりました

やっぱり 新米ママな私には
こういう 先輩ママ&育児のプロからの教えは
重要だなと 痛感しました

2回食 気が重かったけど
なんだか 楽しみにも なってきた

心花は 体つきも大きいから
もういつからでも 2回食 始めてもよさそう

さてさて~
いつから 2回食スタートさせるかねぇ

昨日の今日ですが
ネイルどころじゃ なくなりそう

心花一番で マイペースに やっていこう

お友達とパチリ

