体重
朝 58.2kg


朝 10時
ピザトースト
オールブラン
さつまいも 1個
バナナ 1/2本
ヤクルト

昼 12時半
チャーハン
お味噌汁

間食 チョコレートチョコレート

夜 20時
豚しゃぶなべ
鮭ご飯 半膳
プチ雪見大福
チョコ


今日は 結婚式に来てくれた親戚の お礼のあいさつ回りをしたり
のんびりして過ごしましたクマ

そして・・
夜 ご飯食べ終わった後 
世界一受けたい授業を 母とみてました~テレビ
今 世界の子供たちの中で6人に1人は
幼いころから 安い賃金で朝から夜まで
働かされているという状況・・

信じられない現実と その子供の多さに驚きましたガーン
可哀想すぎるしょぼん日本て なんて豊かな国なんだと 改めて痛感
何か できることは ないのかしら~
ILOというグループが 支援しているみたいです

みんな1人1人が 動けば 変われるのにと
これから親になる身として 
自分も なにかできないか考えさせられました。