昨日は ネイルスクール10回目でした
検定前だし 土曜日だったので 生徒さんもいつもより多め
昨日の課題は1時間で3級内容を 全部終わらせることでした
準備、手順がまだ完璧にスムーズにはできてない
早速 ダスト用のブラシがない、オレンジスティックはニッパーとプッシュアップと
同じ消毒液容器の中に入れなきゃ、と最初に注意される
ひとつひとつ 確認しながら やらなきゃ
まず
ポリッシュオフ
今まで コットンを指の先で押さえてた
指の腹で3本使って一気に落とすコツを教えてもらいました
ファイリング
自分ではもうイケテルと思ってたのに
先生に 形 駄目だし
もっと 丸く!角は削る!
今まで確かに 短くしてなんとな~くまるくしていただけかも
もっと サイドラインからまっすぐすることを気をつけたり、
端から形を整えることに注意を払おう
ケア
まだケアはニッパーが自信ないんだけど 時間はそんなにかからない
相モデルさん ケアしてる方が多いからかもしれないんだけど
ニッパーもコツはだんだん分かってきたから 練習あるのみだな~
カラー
カラーが一番緊張するし 時間がかかるかも
手に汗じわっとかくしね~
先生には3級なら 合格だね
と言われたけど・・
2級レベル 目指そうね
ということです・・
まぁ
そうですよね・・ まだ すきまがあって せめられるもん
時間はあと トップコート片手分のtころで 終了~
チン
おしかった~ カラーリングもっと早くしなきゃ
カラーポリッシュ 今までOPI essieを使っていたんだけど
JESSICA に変えてみたら 使いやす~い
今までは塗るのに必死だったからな~
他にも CREATIVEも気になるから 試してみよう
あと 2ヶ月弱あることだし もっと 技術アップして
合格するぞ~

検定前だし 土曜日だったので 生徒さんもいつもより多め

昨日の課題は1時間で3級内容を 全部終わらせることでした

準備、手順がまだ完璧にスムーズにはできてない

早速 ダスト用のブラシがない、オレンジスティックはニッパーとプッシュアップと
同じ消毒液容器の中に入れなきゃ、と最初に注意される

ひとつひとつ 確認しながら やらなきゃ

まず
ポリッシュオフ今まで コットンを指の先で押さえてた

指の腹で3本使って一気に落とすコツを教えてもらいました

ファイリング自分ではもうイケテルと思ってたのに
先生に 形 駄目だし

もっと 丸く!角は削る!
今まで確かに 短くしてなんとな~くまるくしていただけかも

もっと サイドラインからまっすぐすることを気をつけたり、
端から形を整えることに注意を払おう

ケアまだケアはニッパーが自信ないんだけど 時間はそんなにかからない

相モデルさん ケアしてる方が多いからかもしれないんだけど
ニッパーもコツはだんだん分かってきたから 練習あるのみだな~

カラーカラーが一番緊張するし 時間がかかるかも

手に汗じわっとかくしね~
先生には3級なら 合格だね
と言われたけど・・2級レベル 目指そうね
ということです・・まぁ
そうですよね・・ まだ すきまがあって せめられるもん

時間はあと トップコート片手分のtころで 終了~
チンおしかった~ カラーリングもっと早くしなきゃ

カラーポリッシュ 今までOPI essieを使っていたんだけど
JESSICA に変えてみたら 使いやす~い

今までは塗るのに必死だったからな~
他にも CREATIVEも気になるから 試してみよう
あと 2ヶ月弱あることだし もっと 技術アップして
合格するぞ~
