昨日は ネイルスクール10回目でしたドキドキ
検定前だし 土曜日だったので 生徒さんもいつもより多めふたご座

昨日の課題は1時間で3級内容を 全部終わらせることでしたキラキラ
準備、手順がまだ完璧にスムーズにはできてない汗
早速 ダスト用のブラシがない、オレンジスティックはニッパーとプッシュアップと
同じ消毒液容器の中に入れなきゃ、と最初に注意されるあせる
ひとつひとつ 確認しながら やらなきゃアップ

まず 
1ポリッシュオフ
今まで コットンを指の先で押さえてたガーン
指の腹で3本使って一気に落とすコツを教えてもらいました音譜

2ファイリング
自分ではもうイケテルと思ってたのに
先生に 形 駄目だしショック!
もっと 丸く!角は削る! 
今まで確かに 短くしてなんとな~くまるくしていただけかも汗
もっと サイドラインからまっすぐすることを気をつけたり、
端から形を整えることに注意を払おう!!

3ケア
まだケアはニッパーが自信ないんだけど 時間はそんなにかからない音譜
相モデルさん ケアしてる方が多いからかもしれないんだけど
ニッパーもコツはだんだん分かってきたから 練習あるのみだな~グー

4カラー
カラーが一番緊張するし 時間がかかるかも汗
手に汗じわっとかくしね~
先生には3級なら 合格だねラブラブ!と言われたけど・・
2級レベル 目指そうねニコニコということです・・
まぁ 
そうですよね・・ まだ すきまがあって せめられるもんショック!

時間はあと トップコート片手分のtころで 終了~時計チン
おしかった~ カラーリングもっと早くしなきゃあせる
カラーポリッシュ 今までOPI essieを使っていたんだけど
JESSICA に変えてみたら 使いやす~いラブラブ!
今までは塗るのに必死だったからな~
他にも CREATIVEも気になるから 試してみようグー 

あと 2ヶ月弱あることだし もっと 技術アップして
合格するぞ~メラメラ