今日ネイルスクールだったのに寝坊したヤバイあせる
とりあえず何か食べて、適当な格好で出かけようDASH!
電車じゃ間に合わないからタクシーで出かけようと通りに出たDASH!


タクシー待ちしてると 交通量の多い環七から
可愛いらしいゴールデンレトリバーのわんこが
首輪して持ち手が切れてる紐を引きずりながら歩いてきたしっぽフリフリ
こんな所に 大型犬の迷い犬だと 警戒しつつ
タクシーをつかまえなきゃで 焦ってた私。


わんこは なつっこく私の方に寄ってきたわんわん
私は道路側に身を寄せてたので わんこもそのまま 道路に出てしまい
引かれそうになった!!危ない!!!!
驚いて立ち止まり、怯えた表情になった。
その光景が目に焼き付く。
車や道路にも慣れてたようですぐ歩道に戻ってきた。
私がもう少し 気にかけてあげればよかった。
紐を使ってリードしてあげればよかった。


歩いてタクシーを探し出すと
わんこは後ろからついてきたわんわん
どうしていいか分からず~また引かれそうになったらと 気になりながらも歩く。
うちマンションだしな~ 大型犬は厳しいな~
近くに警察署あるから 連れて行こうかな。
でもそうすると ネイルスクール休まなきゃならない。
当日のドタキャンは したくない。
警察署連れてくと 保健所行きかな~ なら無理に連れて行く意味はあるのか?
歩きがらモンモンと考えていると わんこと私の距離は広がり
わんこはそのまま右に曲がって行った。
結局私は見放したしょぼん
まわりにいた わんこに気づいた人も
迷い犬だと気づいてるけど 手を差し伸べた人はいなかった。
わんこの存在さえ気にしてない人も・・


タクシーに乗った後、どうしてあげたらよかったのか考えた。
あのまま 車に引かれそうになって危ない目にあうより
とりあえず警察署に保護してもらうのが一番よかったんじゃないかビックリマーク
その後 飼い主さん探してもよかったんじゃないか
あの時  わんこは 私に助けを求めてたしっぽフリフリ
なのに・・しょぼん
時間が経つにつれて 
お家を探し求めて知らない街をひたすら歩き回ってるんじゃないか、
また車に引かれそうになってないか、
お腹が空いてヘトヘトになってるんじゃないか、
雨に濡れて寒がってるんじゃないか、
心配になってきた
いなくなってから 心配なんて勝手すぎる
わんこ・・ごめんね何もしてあげなくて。
ネイルスクールキャンセルしても なんてこないのに
 
※警察署に保護してもらうと
近隣の保健所に連れていかれ 飼い主さんが届けをだしてれば
そのまま無事お家に帰れる。
飼い主さんみつからないと・・ということみたいです。

探してあげることくらいわんこの命を考えればできたよね
わんこが 飼い主さんの元に 無事帰れますように流れ星