貴女の周りにもいませんかはてなマーク

 

「私って恋多き女なの~ラブ

※ と思いたい 「恋する自分が大好きラブラブ」 

 

「男性がほっとかないのよ~照れ

※ と思いたい 「ヤレる都合のいい女汗

 

オシャレ街を通りながら

「この街のどこかに結ばれる相手がいるのね~照れ

※ と言い切る謎の自信・・・汗

 

 

こういう女性は結婚に対してシンデレラ願望が強く、恋愛ハプニングに強い憧れを持っている為、恋愛や結婚に強い憧れを持つ割にはコツコツ相手との関係や距離を近づけていく 「確実な恋愛」 や 「結婚」 とは真逆の行動をしてしまうという心理学あるあるをやってしまっているんです汗

 

 

今の行動が結果に結びついていないのなら

その行動は間違っている

 

という考えがないのです汗

 

つまり 「結婚」 という登山目標はあるけれど、頂上に到達するまでには 「『シンデレラ願望』 と 『恋愛ハプニング』 を経由しなければ結婚に到達出来ない!!」 と無意識に自分で自分に暗示をかけている為 「結婚」 までのルートが限られ、その一本道を毎回せっせと登るのですあせる

 

登っている途中でシンデレラ願望を刺激するものや恋愛ハプニングが無ければ、どんなに歩きやすい道だろうが、頼りになるガイド(相手)がいようがUターンしてまたスタート地点に戻るのです汗

 

そんな事をしている間に

周りはどんどん頂上に到着していくのです富士山汗

 

 

本来、恋愛においての登山というのは現実世界の登山よりも登山ルートはいくつもありバラエティーに富んでいます。

 

スタートから付いてくれたガイドとゴールする人もいるでしょうし、お見合いというロープ—ウェイで一気に頂上まで行っちゃう人もいるでしょう、はたまた、熊に追いかけられて走っていたら一緒に走ってた人とゴールする人、お花を摘んでたらいつのまにかゴールしちゃう人・・・などなど

 

彼女達と結婚、恋愛にハプニング願望の強い女子とで決定的に違うのは・・・

 

ルート変更(見直し)が出来るかどうか

 

恋愛で失敗する事などよくある事です。

 

この恋愛登山でも失敗してその都度ルートを変更し頂上を目指した人もいるでしょう・・・

と、いうよりむしろこちらの方が多いでしょう。

 

男性から見れば、恋愛登山募集で 「誰でも参加可能音譜」 といって間口は広いのにルートやイベントが細かく決められていてしかも 「シンデレラ願望を刺激するものや恋愛ハプニングが無かったら頂上(結婚)は諦めるんだな」 と分かれば途中までの(遊ぶだけの)相手には持ってこいです汗

 

「めんどくさい相手だけど5合目までは一緒に登って、そこからはロープ—ウェイに乗るもよし、5合目までコツコツ一人で登って来た知識と経験のある奴と登るもよしニヤリ」 と考える男性もいるでしょう。

 

誠実に一緒にいてくれた人には「ハプニングがないから~」と、さよならして口の上手い方に転がる…汗

「楽しそうだし、こんな人といれば何か起こりそうだから~音譜」と・・・

よくある話です汗

 

楽しそうと感じるのはただの「勘」

 

「何かが起こるかも~音譜」は、相手が「都合のいい相手」と認識した事で、もう事は起こっています汗

 

こんな風に、都合のいい相手になっていくわけです汗

 

 

 

「女性は目的よりも過程を重視しがち」 というのはよく言われる事です。

 

その為、目的がぶれやすく

いつまでたっても目的にたどり着けなかったりしますショボーン

 

 

結婚や恋愛願望はあるのにたどり着けない 

「恋愛登山迷子さん」は、まず 

 

「でもでも、だって」 を使わない上差し

 

「~はず」 や 「~べき」 の決めつけをしない上差し

 

これらに気を付けるだけでも随分と深層心理は改善されます。

 

 

「暗示」 というのは基本、かけた人しか解けないものです。

暗示をかけた人以外の人が解けないわけではないのですが

かなりの時間と労力がかかります汗

 

言い換えれば

 

自分でかけた暗示(思い込み)であれば

自分で意識すれば

直ぐに解けるという事です。

 

 

シンデレラ願望や恋愛ハプニング願望が捨てられない理由は・・・

 

「自分は特別だと思いたいビックリマーク」 

 

その一言です汗

 

 

恋愛でいつも同じところで失敗している人は 

「シンデレラ願望を刺激してくれる恋愛ハプニングの道」をずーと探しているのではないですかはてなマーク

 

いいですか上差し

普通の事をしている時に予期せぬ何かが起こるからハプニングなんですよはてなマーク

 

ハプニングがおこるであろう道を選んで進むのは挑戦です。

 

ましてや毎回失敗しているのにルートを変えないなんて・・・

愚かな挑戦者って事です汗

 

でも、それではプライドが許さないむかっ

 

だ~か~ら~

「私って恋多き女なの~ラブ

「男性がほっとかないのよ~照れ」 といって

プライドを保つわけですね上差し

 

はいニコニコ

勘のいい方は分かったと思いますが上矢印上のフレーズは

この文面の一番最初のフレーズですね。

 

つまり、これが同じところをグルグル回る思考ルートって事です。

 

 

ルートの変え方はお教えしましたね音譜

 

 

「自分でかけた暗示は自分で解ける」 上差し

 

そのヒントは 「でもでも、だって」「~はず、~べき」 を使わない上差し

 

でしたね音譜

 

プライドだけが高い「恋愛登山迷子」 にならない為に

恋愛登山ルートは千差万別だと覚えておきましょう音譜

 

 

 

このお話が誰かの心のヒントになれば幸いですラブラブ