箝口令 | MiMiのブログ

MiMiのブログ

メッセージ返信していませんが、とっても嬉しいし、楽しく読んでいます。
コメントも非公開ですが、残してくれると嬉しいです。
殻に閉じこもって割れ目から外の様子を伺うようなブログですが、よろしくお願いします。

昨日、あの丘で

アンコール中に考えていたこと。



「アンコール」の代わりに言って違和感がない言葉と言えば「マンホール」だと思っていたけど

「メンソーレ」でも大丈夫だなと。




もちろん、そんな雰囲気を壊すような悪ふざけはしないのですが頭の中でついつい妄想してしまうんです。


アンコール待ちが長かったので、

「メンソーレ」よりも「箝口令 (かんこうれい) 」が一番しっくりくるかも、という考えに変わってきました。


なんとなくカッコいい気もするし。




箝口令…なんとなくヴィジュアル系な響きでもある。





あの丘は、暖かい雰囲気に包まれた幸せな場所でした。

ライブの感想は、下手なレポになりそうなのでやめておきます。



{FC441E0E-A875-44F6-9119-2E1B9F6E170E}