MiMi [THE VELVET]のブログ

MiMi [THE VELVET]のブログ

メッセージには返信しません。でも読んでいます。
コメントにも基本的に返信しません。
でも気まぐれに返信することがあるかもしれません。
対応は素っ気ないですが、楽しくメッセージやコメントを読んでいます。
それがTHE VELVET MiMiです。

挨拶文が無かったり、絵文字だけのアメンバー申請は断ることがあります。
時々、申請に気付かないこともあります。そんな時はもう一回お願いします。

I don't accept amember requests without a greeting, or with just an emoji.
Sometimes, I don't notice amember requests.

Please include a short message with your amember request.

メッセージには返信しませんが、読んでいます。
クラゲのようにフワフワとブログを更新しています。
NEW !
テーマ:

前まで割と沢山ツイートしていたのに

 

スッカリとご無沙汰になり

今ではどんなことを呟くのか分からなくてなっている

 

不思議

 

ライブがある時は自然とできる


ブログもそう






無理して書くものじゃないけど、また自然に書きたい


もうすぐライブ

素晴らしいと思える曲とステージを見せて、求め合えたらいいな


テーマ:

映画「私を離さないで」を観ました。


誰かの幸せのために消費される命を描いた映画でした。


クローン技術と臓器提供。

そのために生まれた子供たち。


逃れられない運命。

夢見ることも許されず、ささやかな希望も打ち砕かれる重い内容ながらも、演者と映像の美しさに見入ってしまいました。


ストーリーは常に無情な世界で、彩度の低い無機質な映像がそれを引き立てている感じがしました。


偶然観た映画だったけど、とても良かった。



そして、記憶違いじゃなければ同じような臓器提供をテーマにした小説を読んだ気がする。


それがこの「私を離さないで」の原作だったのかもらしれないけど、少し違うストーリーだったと思うんだけど…誰か思い当たる作品を知っていますか?


子供と、臓器提供、そしてたぶんクローンも。

専用の施設で育てられてるって設定も同じだった気がする。


やっぱり、この映画の原作だったのかな?



テーマ:
パーフェクトワールド

08.31池袋手刀 単独公演のタイトル。

これは、勿論「不完全世界」という曲のタイトルからきているのだけど、

もう一つ意味があります。

そともそも「不完全世界」という言葉に行き着くまでのストーリーに起因します。

「パーフェクトワールド」

同名の映画があります。
ケビン・コスナー主演の映画です。

タイトルとは裏腹に全く不完全で、報いのない、哀しみが詰まった内容です。

幼い僕は、この映画を観て
世の中の無情さを知りました。

そして、思いは報われないことを知りました。

そこから「パーフェクトワールド」という言葉が頭から離れなくなりました。

パーフェクトワールド。
完全世界。

なぜ、この不完全な世界を表現した映画に、
こんなタイトルを付けたのか。

不完全だからこそ、完全世界を夢見ることができ、

その愚かさや、哀しさ、美しさ、
全てを絶妙に表現した言葉だと思います。

08.31の僕らと君たちの完全世界も、きっと不完全で、

それが故に、未来があるのだと信じています。

また、求め合えますように。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス