朝からショック | 食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

経験者として女性目線で発信するブログです。

こんにちは♪




ミミですニコニコ



今朝からかなり強い雨が降ってますあめ



今日は朝からてんやわんや滝汗



朝のえる🐶にご飯を食べさせようと起こして、いつも通り膝に乗せたら、トイレに行きたかったのか私の膝からトンと床に降りてしまいました。



それから2、3秒したところで、突如のえるがバタッと倒れてしまい手足を突っ張らせてるアセアセ



以前にも2回ほどあったので、起こそうと思って手を出そうとしたところ、突然ウォーって遠吠えに近い声を出しました😱



2年半前に亡くなったもう一頭の犬が、最期に7回遠吠えをして絶命したので、流石に慌てて抱っこしたら、全身脱力でグダってなってる煽り



とにかく自分が座った状態で抱き抱え、のえるに声がけしてると温かいものが太ももに❗️



失禁をしてしまったので、しばらくはその状態で抱っこしてました。



あー、これでお別れなのかなはてなマーク

さっきまでいつも通りだったのに…


そんな思いが頭の中を駆け巡っていました。



10分くらい抱っこしたまま様子を見てると、だんだん正気を取り戻してきました。



テーブルの上にあったお水で口を湿らし、とりあえず濡れた体を拭いてやらなくてはと思い、反対に向けてベッドに下ろし、自分も着替えて濡れタオルとドライシャンプーできれいにしてやりました。



そのあとで抱えてお水のところに連れて行き支えてやったら、お水をがぶ飲み。



あー大丈夫だ!!



ホッとしましたニコニコ



トータルで1時間半くらい経った後、ご飯を食べるかなと思って膝に乗せ、今のえるのご飯はフリーズドライを水で柔らかくしたものですが、少しずつゆっくり時間をかけて口に運ぶと、3/5食べてくれました泣き笑い




今日は11時に、3ヶ月ごとに通う整形外科の予約を取ってたのですが、なんとかいけそうかなと思い急いで朝ごはんを食べたら、直後からダンピングが起きて、ムカムカが止まらなくなってしまいましたえーん


30分だけ横になろうと思いそうしてたのですが、全然治らなくて、予約を取り消すかトイレで指突っ込んで吐くか🤮



後者を選びました滝汗



が、一度指を突っ込んだだけで、あとはゲーゲーとえづくだけ🥶


何も出てきません💧



いつもこうなんですが、それでもやっと吐き気がおさまってきたので、雨で自転車🚲に乗れないので、歩きで病院まで行ってきました。



病院に着いて、いつもは1時間は待たされるのですが、今回初めてネット予約してたので、診察から薬局で薬をもらうまでの時間が、30分足らずで済んだことはラッキーでした。



ここの整形外科では、骨粗鬆症の治療で半年に一度プラリアを注射してるのですが、その時に血液検査をして、その合間に検査の結果と3ヶ月ごとの薬をもらいに行っています。



3ヶ月前の診察は、超混みだったせいか検査だけで診察がなかったのですが、今日はちゃんと診察があって、骨量も72%を維持してるという事で、合格点をもらいました。


少ないんですけどねタラー



私くらいの年齢になると、プラリアを注射しても他の病気があると60%くらいの骨量になるらしいのですが、今のまま維持できるように頑張りましょうと(何を頑張ればいいの⁉️)言われました😅



3ヶ月前の血液検査の結果をもらったのですが、なんとポーン

白血球数が3,200!!



大学病院で検査をすると、いつも大抵2,000くらいなんですけどね、なんなんでしょうね!?




診察も会計も薬局も、全てスムーズに行ったのはいいのですが、結局帰りもまたムカムカ。



家に帰ってちょっと休憩してたら、今度はお腹がグルグルダッシュ



久しぶりにお腹を壊しましたガーン



でも、やっとムカムカも治って、のえるもなんとか落ち着いて寝てくれてて、ホッとして脱力してますよだれ



今朝起きた時は、今日こそこの前のローズ🌹ウインドウのこと書こうと思ってたのですが、気分は緊張したり緩和したり、バタバタと忙しい午前中でした😅



夕方からは仕事です。


のえるの様子を見ながら、無理はしないようにします。



それではまた次回パー



今日もご訪問ありがとうございました💐