コロナその後 | 食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

経験者として女性目線で発信するブログです。

こんにちはあめ




ミミですニコニコ




雨ですね〜☔️



コロナ陽性が判明して今日で3日目、発熱から4日目になります。



今の状態はというと、あのお高いパキロビッドのおかげか、重篤な症状は出ていません。



一昨日病院に行った日は、熱が上がったり下がったりしていましたが、昨日からはほぼ熱はなく、食欲も戻ってきてますニヤリ



日曜日、月曜日の二日間、食欲がなくあまり食べられなかったせいで、昨日は3食ちゃんと食べたのに、やはり体重は減少していますえーん



動くのは室内だけで、基礎代謝の倍くらいのカロリーを摂ってるにも関わらず体重が減少するというのは、体が回復するために、それだけカロリーを使ってるということなんでしょうか。



昨日の朝も、夜中に咳き込みがあった割にはスッキリと目が覚めたのですが、今朝は珍しく二度寝で7時間半も寝ることができて、目覚めはばっちりウインク



体温も平熱の36.2℃



これは調子いいなって思ってましたグッ




チワワ黒になんとかご飯を食べさせて、テレビの朝ドラを見た後、そろそろ朝ごはんにするかなと思って、朝から何か作るのも面倒だし、一昨日娘に買ってきてもらったレトルトのカレーがあるので、それを食べることにしました。



タンパク質もちゃんと摂りたいので、ゆで卵一個乗っけて、それと食後にいつも食べるヨーグルト、プレーンヨーグルトにはちみつとすり黒ゴマ、きなこ、バナナ🍌を乗せたものを用意。



カレーは横須賀海軍カレー🍛



呉の海軍カレーはたまに食べてますが、こちらでは横須賀の海軍カレーの方が手に入りやすいので、近所のスーパーで買ってきてもらいました。




なかなか美味しくて食も進み、デザートのヨーグルトも平らげ、その後でパキロビッドや咳止めなどの薬を飲み



そこでやめとけばよかったものをアセアセ




お腹にまだ余裕もあったので、テレビでも見ながらゆっくりしようと、ミルクティーを淹れコーヒー

クッキーを2個食べてボケーっとテレビを見ていました👀




見てるうちに眠くなってきたので、座椅子を倒してそのまま眠ってしまいました💤




1時間ほどして目が覚めたら、なんか気分が悪いガーン



頭の中で、『いや勘違い‼️ 寝たから大丈夫👌』って思おうとしたのですが、お腹はグルグル言うし、ムカムカはだんだん酷くなるし、あ、これはトイレコース😨




そう思ってトイレに駆け込んだのですが、吐き気はあるのに出てくるのは唾ばかり。



えずきも何もなく、唾液腺はまだ7割くらいしか回復してないはずなのに、どこからこんなに唾が出るんだろう?


っていうくらい唾が溢れてきました。



つばをペッペと吐いてるうちに吐き気が少し治ったので、便器に腰掛けていたのですが、今度はこちらもお腹のグルグルが止まってきて、しばらく経ったらお腹の方も治ってしまいましたびっくり



トイレから出てまたちょっと寝ようと思い、今度はちゃんとベッドに横になったら、その途端頭痛がゲッソリ



熱が上がった時にカロナールの錠剤を飲んでたのでそれがもうなくなって、あとは放射線治療の時にもらったカロナールシロップが手元にあります。




で、それを飲もうと思ったのですが、飲む量が30mlだったかどうかうろ覚えで、心配になったのでかかりつけの薬局に電話をしました。



何回かけても話中で、やっと繋がって聞いたら、一回20mlを1日3回ということでした。



やっぱり聞いてよかった😅



それでシロップを規定量飲んで少し横になっていたら、頭痛は治りましたニコニコ



以前コロナにかかった時は、こんなに頭が痛くなったり、熱が上がったり下がったりはしなかったのですが、

初回無症状→2回目ごく軽症→3回目頭痛、発熱

 と、回数を経るたびにちょっとずつ重くなってるように思います。



ウイルスは弱体化したということですが、体が抵抗力がなくなっていってるのでしょうか??




それよりも、やはり治療で体力がなくなってきてるのが1番なのかもしれませんねアセアセ






因みに、お昼ご飯は気分もスッキリしたところで、ラーメン🍜にしましたウシシ



今のところなんともないので、このまま大丈夫だと思います👌




晩ご飯は何にするかな〜。




晩御飯くらいは何かあるもので、きちんと作りたいと思っていますてへぺろ




それではまた👋





今日もご訪問ありがとうございました💐